バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

岩手の夏油温泉へ♪

9月のある日、










ダンが夏油温泉に行きたいと。





北上のカブミーの時泊まって、


ダンがとても気に入ったので、行くことにしました。













夏油温泉には宿が二つしかなく、



一つは、ポスターになるほどの人気宿。



そちらはもう一杯でしたが、


カブミーの時泊まった旅館の方は、自炊部もあり、


とてもよかったので、そちらを予約しました。





今回はカブじゃなくて、車でGO〜!











温泉に入るのだけが目的なので、


観光は考えていなかったのですが、















と、向かったのが、



種山高原星座の森


https://www.esashi-iwate.gr.jp/seiza/index.html








いい景色だ〜〜〜!





こんな像も。








岩手といえば、宮沢賢治


宮沢賢治といえば・・・・、








確かに、いつも風が吹いてるような高原ですね〜♪






カブでツーリングかな?


天気もいいし、うらやましいです。




もうちょっと上の方まで行ってみることに。










牧場なのかな??







でも、牛も馬もいない・・・・・。




と思ったら、






























こちらに、気が付いた〜〜!












しばし、にらみ合い(;^_^A







野生の猫・・・・ってわけじゃないだろうし、



やっぱり、人がすんでるんでしょうね〜〜。















にゃんは、こちらを気にしながら、どこかにいっちゃいました。





先ほどのキャンプ場にいたカブ乗りさん達。







やっぱり、カブはどんな景色にも合うね〜〜♪






再び、キャンプ場の建物に戻ると、







献立の少ない料理店



https://www.esashi-iwate.gr.jp/seiza/info/restaurant/index.html

















献立も少なそうですが、客さんもすくないんですけど(;^_^A






ちょっと、不安でしたがここでお昼に。











献立は、少ないというより、








不思議なネーミング(;^_^A






ダンは銀河鉄道の夜(特製ラーメン)700円






私は、よだかの星(味噌ラーメン)700円







まあ〜、なんとな〜〜〜く、名前のイメージで、


味も、まあまあなのですが、

















食後は、前回も買い物をしたこちらに。







ここ、ほんとに小さなスーパーなんですが、


お惣菜が安くておいし〜〜〜!!



今回も、自炊なので、いっぱい買っていきます。






あとは、ひたすら夏油温泉へ。





バスがとろい〜〜〜(;^_^A









2時50分、夏油温泉に到着。





目の前の旅館は、元湯夏油。




後で見たら、団体さんが3つもはいっていて、


個人で泊まるには、かなり早くから予約しないと泊まれそうもない(;^_^A






元湯の横にあった神社。






大きなイチョウの木。

でも、思ったほど紅葉してないですね〜。








川を渡ったところにあるのが、今日の宿泊場所。




夏油温泉観光ホテル


HP

http://www.youihome.co.jp/geto/




荷物を持って、中へ。















早速、受付に。














前来た時と同じ方でした♪



















ところが・・・、












ないですと!?





















あわてて、私も予約の確認を・・・・、




じゃらんか、楽天で予約したので、


確認メールが入ってるはず!!












ところが・・・・、




















これは・・・、







おく、平成最後の・・・・






大ピ〜〜〜ンチ!?(''□'')










つづく〜〜(;^_^A





やる気がでますので、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪








にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg