バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

やっと、魔女の瞳がみれた〜〜♪

スカイラインの上に一切経という山があり、


そこに五色沼という沼があるんですが、




別名・・・・、







魔女の瞳!!

前に登った時の写真です(^▽^)/


これも十分にきれいなんですが、


残雪がとけて、雪の白い部分が瞳の白い部分に見える時期が、

今週いっぱい!!







ということで、ぼなりの魔女、nanaさんをお誘いして、


登ってきました!





ちょっと、ブログの容量がいっぱいで、

写真少な目ですが、紹介しますね!






nanaさんは、

昨年雪山デビューを果たして、

一切経も、今年何回も登ってる♪








雪がまだあるので、ななさんがいると心強いよ〜〜(^▽^)/















写真ではわかりづらいけど、

1m以上の雪です。


これ溶けるには、まだまだ時間がかかりそうです。







登山家みたいだ〜〜(;^_^A




本来の登山道に。






吾妻小富士もみえてきた〜♪






そして、登頂!!



魔女の瞳だ〜〜〜!



わかります?




こういうことですね♪



いや〜こんな風に見える時期がほんの僅か!!


昨日は全くみえなかったそうだから、ものすごくラッキー!!



思い立って、登ってよかった♪





もうちょっと日があたるといれいなブルーになるのよね〜。




おにぎり食べながら待ちましたが、これ以上は太陽がでてこなかった。








沼の向こうは米沢の街と飯豊連峰。



帰りは、鎌沼の方を通って下山。




おお〜〜!すべってる〜!

気持ちよさそう!!




鎌沼の木道は雪の中〜〜〜(;^_^A


























ただいま、プチ遭難中〜!!




登山道は雪で覆われているので、


わからなくなります(;´・ω・)


まあ、足跡があるのと、


吾妻小富士の方向でなんとなくわかるんですけどね♪








そして、無事到着〜〜〜!




残雪をのぼりますが、


アイゼンがなくても、登れます。


でも、登山靴じゃないと、だめですね〜。



天気がいいと、雪の反射がきついので、サングラスは必須です!


nanaさん、おつきあいいただき、ありがとうございました〜〜〜(^▽^)/




おしまい♪



今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれます♪









にほんブログ村








こちらも、よろしくです♪







人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg