バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

五代さんと半田銀山の展示をみてきました〜(-^〇^-)





























































































































































近くにも、いい場所がありますね〜♪(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ












伊達郡役所



http://www.town.koori.fukushima.jp/site/kankou/gunyakusho.html








きれいに生まれ変わりました〜♪











建物は、明治12年に保原に作られましたが、


明治16年にこの場所に移設。



明治天皇が半田銀山を見にきたのが、明治9年。


銀山が再開山し、明治17年には、銀山出量日本一を記録してますから、


五代もこの建物の中に、たびたび足を踏み入れてるでしょうね〜。



















ニ階の大会議室







前にきたときは、

鉱山で使われた道具や、農具が展示されてたけど、

きれいさっぱり。






ちょっとぼけましたが、金具も昔のまま。






シャンデリアの上のかざり。






昔のままなのかな?

それとも復元したもの?


鳥の図柄が多かったような??





そして、建物の裏。




裏には、木造の建物が。



トイレだったみたいですね。








桜と洋風建築のコラボもいい写真が撮れるかも?








そして、佐久間商店の鯖味噌煮。











佐久間商店



HP


http://www.sabamisoni.com/





鯖味噌煮のふりかけ。






初めて食べましたが、めちゃくちゃおいしかった〜〜♪



でも、HPで紹介してないので、


販売数がすくないのかも??













また、たべてみたい〜〜♪





今度行ったとき、きいてみます〜〜(-^〇^-)






ではでは  (o・・o)/~











↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg