バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

国見にお買い物ツー♪







以前から気になってるものがありまして・・・・・、












義経コロッケ!!






どうやら、国見のたつみやさんというお店で売ってるコロッケで、



普通のコロッケの3倍ぐらいあるコロッケらしい・・・・。






以前、ブロ友さんが紹介してて、食べてみたいとおもってたんです。






先週、それをラジオで紹介してて、



急に思い出し、













ネットで場所を確認して、出発しました。


















まあね。








今回のお店は、


あの鯖の味噌煮で有名な、


佐久間商店の手前にあるみたいです。



国見は何度もいってるし、問題なくお店につくと思ったのですが・・・・・、














ここだろうと思っていた場所にお店がない!!





結局、佐久間商店についてしまった・・・・・。







こうして、

























しばらく、周辺をうろうろしたけど、みつからない!!

















ちょっとつかれてきたので、



国見の文化センターで休憩することに。





駐車場のよこにはこんなものが。






(旧佐藤家住宅)

江戸時代中期の古民家だそうです。中に入れないのが残念!!








こちらが国見文化センター







細長い建物は展望台になってるのかな??
















と中にはいると、











もとは、ホールと思われる場所が



仮設の役場になっていました。






どうしようか、戸惑っていると、




横の方から声が。
















かわいらしい、案内のおねえさんでした。







そこで、質問を。










やはり地震で役場が再建中で、こちらで仮運用してるそうです。




展望台も修復してないため、上には上がれないとか・・・・。




するとおねえさんが、














と、パンフレットを頂きました♪










仕方なく、お外で目指すお店の確認を。












どうも、思ったよりもっと佐久間商店に近いみたいです。




もう一度行ってみる事に。






その前にここで記念写真。







奥山家住宅(洋館)

大正10年に建てられた建物。


隣には日本家屋もあって、

豪商で、政治家でもあった奥山家の迎賓館だったそうです。







再び、お店探し。





もうちょっとで佐久間商店というところで・・・・・、














あった!











ここ!!








しかも・・・・・、







佐久間商店のすぐそば!!









さっき、この前2回も通ったじゃん!!


























もうね・・・、こんなことでは驚かないです(;´д`)




よくあること♪ よくあること♪ (^_^;)










早速お店の中に。







義経コロッケください♪」




・・・・というと、

























まさかの売りきれ〜〜!(゚д゚)!


















多分、ラジオの影響でしょうね〜〜。



同じ事を考えたのは、私だけではなかったみたいです(^_^;)










仕方ないので



普通のコロッケを買ってかえりました〜〜。゚゚(*´□`*。)°゚。











ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ





普通のコロッケ、1個70円。



おいしかった〜〜♪


昔ながらのコロッケという感じですね。







あとせっかくなので、佐久間商店によって、



鯖の味噌煮と、ニシンの味噌煮を購入。








鯖の味噌煮はもちろんおいしいのですが、











こちらのニシンの味噌煮もおいし〜〜〜♪


こちらにはくるみも入ってるんですね〜〜。



味噌ダレだけでもうってほしいです!








さて、文化センターでいただいたパンフレットはこちら。











なんかとってもオシャレなパンフレット♪





開いてみると、

















きれいな写真がいっぱい〜〜♪







佐久間商店の鯖の味噌煮




コロッケを売っていた、たつみやさんのたっちゃん漬けのお肉。






まるで写真集のようなパンフレット♪






どうやら、このパンフレット。



コンテストで特別賞をいただいたものらしい〜〜♪


↓各賞はこちらから。


http://www.jcrd.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=900







特別賞でこのできですから、


大賞の高知や、優秀賞の静岡、佐賀などのパンフレットもみてみたくなります。




出来栄えが美しいと、その場所へ行ってみたくなりますね〜〜。








オール国見

(こちらでその写真がつかわれています。)

http://www.town.kunimi.fukushima.jp/oishiijiman/kunimi.html








私は義経コロッケ、リベンジせねば!!















やる気がでますので、ポチお願いしますm(_ _)m。













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg