バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

くにみ 春のフードフェスタに行ってきました♪


今はやんでるけど、





さっきまで吹雪!!



















まだまだ、寒いですね〜〜( ̄▽ ̄;)













昨日は福島も雨!!





お昼から用事もあったので、



午前中、近くの国見のイベントに、行ってみました。













「くみに 春のフードフェスタ」





ラジオとか、新聞でPRしてたけど、どんな感じなのかな〜という感じでしたが、









おお〜〜!


雨だけど、結構人がきてますね〜〜♪










ここは子供達に人気でした。








無料で、甘酒のサービスも。















さすが、フードフェスタ!


お好みやきとか、たいやきとか、


お祭りでよく見るお店のほかにも、



いろんなお店が。













ほかに、なみえやきそばや、ピザ、

蕎麦、肉巻きおにぎりなど、


どれも、おいしそうだった〜〜♪







まずいただいたのが、




おやつコロッケ〜〜♪(100円)












こちらは、ステージ。







みちのくボンバーズの方が、もりあげています♪






地元の神楽も披露してました。









こうして、子供達に伝承されていくんですね〜。










さて、今回気になっていたものを・・・・・。





さばの味噌煮を使った、国見バーガー、



さばの味噌煮バーガー!!

















第二弾として、チーズ入チキンソースカツバーガーがありましたが、




その第三弾ができたらしい!!




こちら!!





















なんじゃ?防塁って?





↓これかな?

阿津賀志山防塁(あつかしやまぼうるい)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E6%B4%A5%E8%B3%80%E5%BF%97%E5%B1%B1%E9%98%B2%E5%A1%81







こんな史跡があったんですね〜〜〜!



見た目がそんな感じってことかな??







早速、買ってみました。
















おいしかった〜〜♪








ウィンナーにたっちゃん漬けというのが入ってるらしいけど、


あまりよくわからなかったかな??




トマトソースの酸味がきいてて、おいしかった!!














ちょっと寒くなったので、こちらを。




ダン撮影!








これが、200円!!



お得かも〜〜♪





そしてこちらも!





400円




100円



どれも、おいしかった!!







でも、やっぱり、あれをたべなきゃ〜〜♪





初代国見バーガー!!


さばの味噌煮バーガー!!






行列ができてたけど、並びました。








並んでたのは、10人ちょっとだったけど、


一人で何個も頼むので、結構時間がかかった〜〜( ̄▽ ̄;)





やっと手にいれた、さばの味噌煮バーガー!






撮影:ダン








こちら。


最初はどうなのかな〜って思ってたけど、


パンと味噌煮がこんなに合うなんて〜♪





味噌煮と、トマトとの愛称もいい!!





やっぱり、この3種類ではさばの味噌煮バーガーが一番かな〜〜??







そろそろ帰らなくてはいけないんだけど、


ちょっと気になるものが・・・・。










早食い大会!?








国見バーガーの早食い大会みたいです。







こ、





これって、もしかして・・・・・、


























いやいや、参加しないけどね、



でも、念のため・・・・・、


























だめだ〜〜!



その時間はかえらなきゃ〜〜〜(T▽T)




















いやいや、参加するつもりはないから!!




見てみたいな〜〜〜って思っただけだから!!( ̄▽ ̄;)








早食い大会の様子をみずに、帰りました〜〜(T▽T)






























ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








こちら、駐車場になってた場所の建物。





(ネットより)







国見町観月台文化センターっていうらしいんですが、




すごい建物だった!!









こちらの建物もすごかった!!







和と洋が一緒になった建物。




文化財なんですね〜〜♪












中腰になれば入れそうな高さ!!


中も豪華そう〜〜〜♪






近くに、こんなすばらしい洋館があるなんて知りませんでした。



今度、バイクと写真を撮ってみたいですね〜♪

















やる気がでますので、ポチっお願いします〜〜♪m(_ _)m 













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg