バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

うの花会、白河収穫祭に参加〜♪

10月25日 日曜日。



白河関では、収穫祭のお祭りがありました。




うの花会で、ピザ焼きと、フリーマケットで参加するため、



朝から準備です。











まずはピザの準備〜〜♪










前日、村上さん達に生地の発酵までやっていただいていたので、



ピザの仕上げをやります。













そして、フリーマーケット









夜、みんなで値づけしたものを、



あ〜〜だこうだ言いながら、並べます。










あとは、新米の提供が。





精米仕立てのお米を1キロ、二百円で販売することに♪



激安だったので、わたしも二キロお買い上げ〜〜〜(-^〇^-)













まるせい果樹園からも、訳あり(傷がちょっとあるとか)のりんごを


提供していただいたので、そちらもひと袋二百円で販売します。














こちらガーさんの差し入れ。












いつもありがとうございます〜〜(-^〇^-)










途中、手作りピザをあじみ〜〜〜♪
















石窯がいいのか、


手作りがいいのか?



はたまた、私たちが作ったからなのか〜〜??(* ̄∇ ̄*)フッ



本当においしい〜〜〜。








ピザは、お昼前に完売(-^〇^-)







こちらが最後の2個お買い上げのお客様。





ありがとうございます〜〜〜♪






すぐに売れるだろうと思ったのが、新米だったんだけど、














結構苦戦です( ̄▽ ̄;)








そのかわり、りんごが大人気〜〜♪








あっと言う間に売れてしまいました〜!











さて、フリーマケットですが・・・・。




実は、新品のメットとかもあったんですが、


隣でフリーマーケットをやっていたおじさんが全部買ってった( ̄▽ ̄;)


どうするんだろう〜〜??





こちらは、川菌さん。





私がもってきた、kawasakiのバックをお買い上げ〜〜〜。





ダンが使わなかったので、フリマに出したけど、

売れてよかった〜〜〜♪











レッドバロンで出していた、「世界の名車シリーズ」。







朝、手伝いにきたダンが、お買い上げ〜。









前日の根づけのときもあるのは知ってたけど、









っていってたのに〜〜( ̄▽ ̄;)









気になったのは、セーラームーンのコスプレ衣装ですが、



売れそうにもなかったので、








と、おかぽんさんに勧めたけど、断られた・・・・。








しかし、







ほんとは、きたかったんじゃないの〜〜〜??(* ̄∇ ̄*)フッ







さすがにフリマは、全部は売れなかったけど、


想像以上の売上になりました(-^〇^-)







やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










さて、この日きてくれた、


ライダーさん達♪




一番最初は、風まかせさんだったかな??


風まかせさん、大型免許とって、バイクも変えたそうです♪


写真撮ってなくてすみません〜〜〜( ̄▽ ̄;)






では、写真を撮ったみなさんを紹介〜〜〜(-^〇^-)





かつおさんご夫婦♪





















すみません( ̄▽ ̄;)。


元写真がどこかにいってしまった!


前の二人の方の似顔絵かけなかったです〜〜〜(^_^;)











こちらは御家族で〜〜♪







収穫祭も終わり、そばもうれきれのとききてくれたみなさん。









みなさん、ありがとうございます!



そんな中、













お久しぶりのケールさんでした!



何年か前のひめさゆりでお会いしたっきり??



どうやら、十キロ以上やせたそうで!



印象が随分と違いますね〜〜。








そして、こちら。










ゲ!最近、あったばっかりの遠藤さんでした( ̄▽ ̄;)





しかも、前に名前を間違って紹介して、



今度は間違えないからね〜〜っていったばっかりの方( ̄▽ ̄;)




またまた、失礼しました〜〜〜!







そんな中、


郡山から手土産もってきてくれた方が♪









あの、ダンロップで話題になった




納豆まんじゅう改め、納豆大福を持ってきてくれました〜〜♪




早速、食べてみます〜〜!







想像では、普通に納豆が醤油で味付けされて、


納豆もち的なあじなのかな?って思ってたんですが・・・






納豆にしろあん〜〜〜\(◎o◎)/!















これは久々にびっくりしたお菓子でした(^_^;)















ほかに、きんぴら大福もあったんだけど、






しろあんの中にきんぴらが入ってました!





これ、ハマる人はハマるんだろうな〜〜〜(^_^;)





他にも、いろんな大福があるそうで。




三浦屋菓子店




HP



http://www.shokokai.or.jp/100/07/075271S0013/index.htm



今度、別の大福ためしてみようかな??(^_^;)



興味ある方は是非どうぞ〜〜〜(-^〇^-)







いっぱいあったので、


きてくれた、みなさんといただきました♪





サイトーさん、ありがとうございます(-^〇^-)







収穫祭も無事終了〜♪



お陰様で、今回想像以上の売り上げがでました。





売上の一部は、赤十字に。


茨城や宮城の水害に〜という気持ちで寄付させていただきました。




あと、震災で城壁が崩れた、白河の小峰城の再建に。


どちらも、三森さんにお願いして寄付させていただきました。









こういた形でイベントに参加するのは初めてでしたが、


たのしく参加させて頂き、


最後は寄付もできて、とても充実したイベントになりました。



バイクイベントもいいけれど、


地域の皆様とやるイベントもいいですね〜〜〜(-^〇^-)








みなさん、お疲れさまでした♪













おしまい♪


ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg