バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

天気が怪しい日は、近場をうろうろ〜( ̄▽ ̄;)

大型連休があると、その前の話は


遠い過去のような気がする〜〜〜( ̄▽ ̄;)











写真を見て、思い出しながら書いてます(^_^;)







8月8日 土曜日の事♪





この日、郡山でバイクの講習会があって、それに参加を考えていたんだけど、



暑さにダウンしそうだったので、



どこかに涼みに行くことに。



その前にお昼〜〜♪






和屋さん〜〜♪


食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000928/














悩みましたが、この日は夏しか食べれない、こちら♪






トマトつけ麺〜〜♪




ダンは1.5玉にしました。









つけ麺の上には、サラダと鳥肉♪




つけ汁は、胡椒のきいたトマト味〜〜♪




ホールトマトが入ってる〜〜〜(-^〇^-)

















暑い日は、さっぱりしてて最高です。









おいしく頂きました〜〜。








そこに、














CBツーリングクラブ−彩の国のMiyaさんでした。






Miyaさんは、前日から車で福島入して、


まるせい果樹園にもきてくれました。


この日は、ばったり和屋さんで遭遇〜〜(-^〇^-)



また遊びにきてください♪





このあと、裏磐梯に向かって走っていたのですが、













土湯温泉の手前で雨が〜〜・゜・(ノД`)・゜・





雲真っ黒だったしね〜〜( ̄▽ ̄;)











仕方なく戻り、茂庭ダムへ。



茂庭ダムは国道399号線沿い。




飯坂から茂庭ダムまでは、気持ちの良い道ですが、



そこから山形の県境道は、初心者の方にはちょっときついかも?(^_^;)







ダムに到着〜〜♪






こちらは、いい天気で暑かったので、


インフォメーションセンターの涼みました♪





興味のある方はこちらを♪

http://www.thr.mlit.go.jp/surikami/index.html















おかげで、結構詳しくなったよ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ






こちらはダムの増水具合で水を流す水路。


最初は、穴の空いたところから。


それ以上になると、上からそのまま流れ、



ダムの上から水が溢れるのを防いでます。





水路。







ながれていないということは、水が少ないのかな?








茂庭ダムは、岩石や土砂を積み上げて建設するロックフィルダム







ダムから下をみると、




なにかの、地上絵みたい?( ̄▽ ̄;)



























ここのキャンプ場は無料〜〜〜♪



温泉も近くにあるし、きれいだしでいうことなしです!



お盆の最終日、キャンプされた方がいたので、遊びにいったのですが・・・・。



いろいろあったみたいで(* ̄∇ ̄*)フッ





その話はまたあとで〜〜〜♪















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ
















このあと、いったのが・・・・・。















まるせい果樹園の農家カフェ、森のガーデン♪







駐車場につくと、









ちりりんさんと、大魔王さんの御夫婦〜〜♪




桃狩りをしてきたそうです!


あえてうれしかったです〜〜(-^〇^-)
















私は、パンナコッタ♪












軽い、おやじギャグ??(* ̄∇ ̄*)フッ
























ちと、ボケましたが、上に桃たっぷりと、パンナコッタ〜〜(^^♪





「なんてこった」なんてことなく、おいしく頂きました(-^〇^-)













ダンはかき氷。



この時で充分過ぎる大きさだけど、



またまた、パワーアップしてる!





こちらは16日のかき氷♪









ほかのメニューもパワーアップしてます。


一度食べた方も、また行ってね( ̄▽ ̄;)






着いたとき、涼んでた若林君のバイク。





もとはモンキーらしいのですが・・・・・












フレームだけで、「もと」といえるのだろうか( ̄▽ ̄;)










またね〜〜〜♪









こちらはいわきから♪







ひめさゆりのとき紹介した名前が、間違ってたみたいです(^_^;)





しかし、二イズマさんに、こんなにおおきい息子さんがいるとは!










息子さん♪









このバイクで3代目だそうで。








最初CB1300、次ゼファーって言ったかな?



このバイクが一番自分にあってるそうです。









また遊びにきてくださいね〜〜♪





ほかに、こんな方や、








こんな方も。









多分、メガネをかけてる方なんですよね??



スズキのりの鈴木さんかな???(^_^;)


たしかこの頃ピットにきたような〜〜〜??


間違ってたら、すんません〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・






結局まるせいピットでのんびりしてあまり走らなかった・・・・・。


















あ、別に流行らそうなんて、思ってないので〜〜(^_^;)










おしまい♪





ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg