バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

バイクで信夫山探検!!

本題の前に、謝らなければならないことが・・・・、












実は火曜日にハナイズミさんがまるせいに来たので、


ちょっとお会いし、



一緒に、和屋さんでつけ麺をいただいたんですが・・・・、




その後、裏磐梯ツーを書き終え、





















































火曜日の写真、全部消しちゃいました〜〜〜(^_^;)



お詫びといってはなんですが、ハナイズミさんの最近の話題を・・・・、









ひめさゆりバイクミーティングの会場の、


南郷スキー場の様子です。



ひめさゆりがちょうどきれいに咲いてるそうです。




ひめさゆりの開会式には、花火もあがるそうな〜〜!




まるせい果樹園のさくらんぼも、


賞品としてでるみたいですよ。










で、水曜日!!
















信夫山というのは、


福島市のほぼ真ん中にある、ちっちゃい山です。













これから、もっと忙しくなって、



なかなか出られないだろう〜まるおくさんのリクエストにお答えして、



ピットに集合〜〜!




団体さんが遅れてくるというハプニングもありましたが、



なんとか、スタート!!









この日は、マルコメさん、まるおくさん、私の3人で。



エビゾウさんはお見送りです。




マルコメさんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/17298742.html









まずは、お昼を食べにいきました。


萬福(マンプク)さん



http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/17298742.html





あたらしいお店みたいなので、行ってみました。



私は、たしかホルモン定食(+台湾ラーメン






もつ焼きが柔らかくって、おいしかった〜〜!!


まるごとはいってる、とうがらしの方が硬かったです(^_^;)







台湾ラーメンは、そんなに辛くなかったですね〜♪




これは、まるおくさんが頼んだエビチリ。




ちょっと味見をさせてもらいましたが、

エビがプリプリでした〜!








マルコメさんの酢豚。


そんなに酸っぱくなくって、肉がでかい!!














まるおくさんを先頭に、


信夫山をめざします。













しかし・・・・、






























やっちまったな〜〜〜まるおくさん(^^♪






いやあ〜、



だれにでも、あるよ〜〜、



そういうこと!!(* ̄∇ ̄*)フッ








私が先頭走ったら、まるおくさんの二の舞なので、



マルコメさん先頭でUターン。















わかる道になったら再びまるおくさん先頭ではしります。















鳥居をくぐれば、信夫山の中なのですが、



あとよく道がわからない(^_^;)








分かれ道に案内図があったので、



まずは、第一展望台の方へ。








今度は私が先頭!



先に展望台について、みんなを待ちます。








きたきた♪









展望台からの眺め〜〜!





ちょっと木がじゃまですね〜〜。






もうちょっと上までいくと、





鐘つき堂があります。




自由に打っていいみたい♪






では。私から・・・・・、










やっぱり、こういうのは、おもいっきり・・・・、










後ろに、力いっぱいひいたら、
















なんかにあたった衝撃が〜〜〜(;゚Д゚)!
































近くできくと、でかい音だけど、


なかなかいい音です。








しかし、なににぶつかったんだろうと思ったら、









あ・・・( ̄▽ ̄;)






やっちまったか!?








いやいや、傷は古そう〜〜〜( ̄▽ ̄;)




みんなぶつけてるみたいです。





次はマルコメさん♪










結局、マルコメさんも柱にぶつけた〜〜〜♪







まるおくさん。






まるおくさんもぶつけた〜〜( ̄▽ ̄;)





つくり方に問題があるのか、


わざとこうなってて、


あまり大きな音がでないようになってるのかな??





















ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








次の展望台に向かいます。








途中にバイクを置いてあるき〜〜♪






数分あるくと、





ひらけた〜〜〜♪










福島市、一望〜〜!







もっとよく見えるように、でかい岩の上に登ったところで、



写真を撮ってもらった( ̄▽ ̄;)









なんか、登頂を果たした、登山隊みたいです( ̄▽ ̄;)









こちらはまるおくさん






いい感じです〜〜♪













マルコメさんは高いとこ苦手らしいので、


やめときました。










次にむかったのが、


第二展望台のある公園。





ここはトイレ、


私は、ブロッコリーのトイレと呼んでいます♪










こちらからは、競馬場など、さっきとは逆側がみれます。








またまた、分岐道のところまで戻って、


山半分を一周できる道をはしります。







着いたのは、


岩からみた場所より低い場所で、


もっと北側よりの展望台。






ズーム写真しか撮ってなかった( ̄▽ ̄;)


ここからはまるせい果樹園さんあたりが見えるんですが、


林のかげになってみえないです〜〜〜(^_^;)





で、しばらく、まるおくさんとおしゃべりをしてたんですが・・・・、












マルコメさんをおいてきちゃったみたいで、来ない!!


でも、この道以外、ほかにないし、


待っていれば来るとおもったんですけどね〜〜。



諦めて、先に進むことにしました。



一周コースなので、どこかで会うかと・・・・、












結局マルコメさんにはあわず、




入口の鳥居のところまで。










まるおくさんはお仕事があるので、先にかえってもらい、



私がマルコメさんを探すことに。










とにかく、今来た一周コースをもう一度はしります。





















途中で紫陽花発見。

































やっぱり、ほら(^_^;)



こういう季節もんは、急いでても写真にとらなきゃ♪















再び出発!!




すると、




















にゃん発見!!








































やっぱりさ・・・・、



こういう一期一会は大切にしなきゃ♪(* ̄∇ ̄*)フッ











で、うろうろして、



結局マルコメさんをみつけられず、



案内図のあるところについたら、












マルコメさんが、私を待ってました♪













どうやら、まるおくさんと別れたその先で、

待ってたみたいですね〜〜〜。






最後の展望台への道も、下りだったので、違う道だと思い、


引き返しちゃったそうです。

















あ・・・・、




そういえば・・・・、





携帯、シグナスのシートの下( ̄▽ ̄;)






なんか、バイクに乗ってると、



携帯みるきになんないのよね〜〜〜m(。・ε・。)mスイマソ-ン












































<今回のルート>




全25kのたのしいプチツーでした(*´∀`*)♪















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg