バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ひめさゆりの前にちょいのり〜!


先週の日曜日。





ダンがコケてから、ちょうど1ヶ月ぐらいになります。












折れた肋骨は、ほとんど痛みがなくなったといいます。



どちらかというと、左手の親指の方が、まだちょっと痛いそうな。












まあ、たしかに私が肋骨おったときも、



1ヶ月ぐらいで、痛みがなくなりました。



でも様子みて、CBに乗り出したのは1ヶ月半ぐらいたったころかな〜〜??













ひめさゆりまでは1週間あるし、




無理して、今のらなくても〜〜って思ったんですが・・・、
















え〜〜〜・・・・、






え〜〜〜と・・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・、

















許可する(* ̄∇ ̄*)フッ!!















あ、私も手伝おうと思ったんですけどね、



ちょっと町内会のお仕事が( ̄▽ ̄;)



















いきなりひめさゆりで長距離のっても不安なので、



お昼を食べに近くまで。




「どう楽」さん


http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000880/


(写真撮り忘れたので、前に行った時の写真( ̄▽ ̄;))







ここ、11時から14時までの営業で、


しかも、そばがなくなったらそこで終了!!( ̄▽ ̄;)




この前も1時すぎに行ったら、終わってた〜〜〜゚(゚´Д`゚)゚



なので、この日は12時にお店に。





そんなに混んでなく、席にすわれました♪





ダンはざるの大盛。


私は、天ざるそば。








そばおいしそう〜〜〜!!




透明感のあるそばですね〜〜〜!




これ、絶対うまいね!!









でも、そばよりびっくりしたのが、









天ぷらがきれいだこと〜〜〜♪











衣が非常に薄いけど、カリカリでした!!









早速、そばを♪
















うまい〜〜〜!!







のどごし最高です。




そして、タレがなんともおいしい!!


ネギとわさびの薬味がついてますが、


入れるのがもったいないって、初めて思ったかも?





非常に、おいしいおそばでした♪





そばを食べ終わると、










そば湯ですね〜〜♪






そばを茹でたゆで汁です。






そばの栄養も溶けだして、身体にもいい!!





関西の方では飲まないそうだけど、



これがないと、そばを食べた気分になれないです。









確認したわけじゃないけど、


かなり濃いそば湯だったので、


これ用に作ったものだと思います。














とろみがあって、


全身に身体にいいものが染み込んでいくようなおいしさです♪




最後までおいしゅうございました〜!















ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










この日は、ダンは仕事の電話が入る予定だったので、



遠くにはいけず、



まるせいピットへ。








まるせい果樹園さんは、さくらんぼの販売を開始してます。










さくらんぼ狩りもやってますよ〜〜!













お店の方にはいかず、


ピットの方へ。









まるせいピットには、管理人が何人かいますが、




はらぽんシチョー、ポルコさん、二時パパさんの


遭遇率が高いです♪




話をしていると、



日立からのライダーさんが。















バンディ250さん






バイクはお店の方に止めたので、写真なし〜〜〜( ̄▽ ̄;)





今回ピットにきたのは、



白河関のスタンプラリーのためで、




なんと・・・・・、









まるせいでスタンプコンプリ〜ト!!




おめでとうございます〜〜〜♪





この日は、日立、浄土平、まるせいピットへ。



このあと、白河関によって、お皿をゲットされたみたいです。



私なんかまだ半分もいってない〜〜( ̄▽ ̄;)



県内だと、そのうちに〜〜なんて思っちゃうんですよね〜〜♪







このあと、ダンが仕事の連絡が入ったので家に戻りました。







ゼファーにのった感じでは、大丈夫みたいです。






いよいよ今週末はひめさゆり!!









↓イベントの詳細はこちらから

http://www.hanaizumi.ne.jp/meeting/index.html



私たちも、前夜祭から参加の予定〜〜!!









いろいろ準備せねば!!


















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg