バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

南郷ひめさゆりバイクミーティング  カブ街ろまん
2024ひめさゆり訂.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg.

「福島の子供たちに幸せをっ!」サンタパレード(前編)







発端は、いわきの三兄弟の次男坊さんでした。












まるせいさんのFBにこんなものをUP!!



























サンタパレードね〜〜。




いわきあたりならわかる!!



雪なんて、年に1,2回しかふらないんだし。



でも、同じ福島県でも、福島市は違うんです!!



福島市の冬、朝一番にやる日課は、



歯を磨くことではなく、顔を洗うことでもなく、




外を見て、雪が降っていないか確認すること!!






そんな状態でバイクになんか乗れないよ〜と、


思ってその後、FBを見ることはなかったんですが、












ダンが気がついた。







しかも・・・・・、






















みんな本気らしい!!


















サンタ姿でパレードするだけじゃなくて、



児童施設への訪問も考えてるみたい!!





しかも、その後駅前へいき、


子供達に風船を配ることまで考えてる!!











まるせい果樹園がど〜〜んと中心になり


イベントを立ち上げました。














〜まるせいpresents〜





福島の子供たちに幸せをっ!







決行は、12月21日!!






バイクに乗れない時は、バスで行くことに。








次男坊さんは、施設への訪問のお願いの文章を作成。



まるせいさんは、福島のデパート中合さんにも声をかけ、

サンタパレードのバイクの駐車場や、風船くばりの許可取りなど。





訪問する施設の名前があがると、


はらぽんシチョーは実際に下見にいってくれました!!






特に大変だったのが、ポルコさん。


警察へのパレードの許可取り!!




バイクでもいけそうなコースを考えたり、


企画書作ったり!!




警察への許可も一回だけじゃなく、

大雪ふったから、コースを変えたり、


みんなの免許書や車検書を提出したり、


風船の手配をしたりで、

本当に大変だったと思います。






そして、訪問する施設もきまり、


わたしも、できる範囲でちょっとだけ( ̄◇ ̄;)









カードを作らせて頂きました(*´∀`)♪





ところが、あの大雪ですよ!!





これは12月18日の写真。


右側、雲がかかってるところの下にまるせい果樹園( ̄◇ ̄;)







まあ、メインの道は大丈夫だと思うけど、




今回訪問する施設のまわりは、無理かな〜〜って思いつつ、





当日を迎えました!!



















ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









12月21日。朝



ちょっと早めにまるせい果樹園にいって、


次男坊さん、ろくちゃんと訪問する施設への道を確認。



ほとんど問題はないんだけど、


学園の前に雪が残ってる〜〜〜( ̄◇ ̄;)


でも、大丈夫だろうということで、バイクで行くことになりました!!









まるせい果樹園のエビさんのおかあさん、

かずちゃんが、朝食を準備してくれました。


おいしかった〜〜〜〜♪











こちらは、トラックにつんで、


いわきからきてくれたあーちゃんのハーレー。


かっちょえ〜〜〜♪














同じくいわきのかっちゃん。





完璧なデコレーションです♪





手を振ったり、写真撮ったりするには、

シグナスの方がいいかな〜って思ったけど、


もうちょっとデコすればよかった〜〜(T▽T)














出発前に、記念撮影〜〜!






そこに、






こういうのは、どんどんメディアに取り上げてもらって、


福島でも、面白い人達がいるんだな〜って思ってもらわなきゃ〜〜♪










バイクでこれなかった方は、バスで!!







まずは、訪問予定のアイリス学園に向かいます。








迫力あります〜〜〜♪








すれ違う車、みんなびっくりしてる!

















しかも、半笑い!!



なんとも、複雑な表情〜〜〜♪





























無事、アイリス学園に到着。


HP
http://sawayaka-iris.jp/index.php



アイリス学園は、

特別養護老人ホームさわやかアイリス」に併設された、

児童福祉施設です。















大きな音なので、


怖がってないかな〜〜って思ったけど・・・・、
















手を振ってくれて、感激です!!
























プレゼントは、

まるせいさんのりんごに、
次男坊サンタが準備してくれたマグカップ
久美サンタの手作りクッキーに、
わさびサンタがもってきてくれた、サンタの帽子です。



ほかにユウキサンタが、

チュッパチャップスを持ってきてくれました。









みんな待っててくれたみたいですね〜〜♪






早速、帽子をかぶってくれました。









風船も、喜んでくれたんだけど、











無事、子供達の手に戻りました♪









こんなこと言われたら、泣いちゃうよ〜〜〜(T▽T)










名残おしいけど、次の予定があります。














つづく〜〜〜♪





やる気がでますので、ポチお願いします〜!m(_ _)m 











にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg