バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

尾瀬にいってきました〜♪(後編)

尾瀬の前に・・・・・。



今日は、

阿蘇に復興フラッグをかかげよう!プロジェクト!!』


↑かってに命名〜〜♪









↓場所や、時間はこちらをみてください♪

http://blogs.yahoo.co.jp/kei_1_rco4/41681142.html










では、尾瀬の続きです〜〜!




8月16日 










5時に目が覚める。



早起き・・・といっても8時半にねてるから、


10時間近くねてしまった〜( ̄◇ ̄;)












朝食にはまだ早いので、散歩に行くことに。







外にでると・・・・・、














雲が、生まれてる?


























木々の間から、ゆっくり登っていく雲をみると、









体の中からも、余計なものが抜け出てくみたいで、


体が軽くなっていく・・・






6時


朝食のアナウンスが。

食堂に。











朝もしっかりいただきました。













ふと食堂の方をみると、











たくさんの若者が働いている。

夏休みのバイトなのでしょうか??



こんな場所でのバイト・・・・



うらやましい〜〜!



実は、ブロともで、カナダ在住のBANさん。

この山小屋で、働いていたことがあるらしい!!

すごい偶然です〜〜!

すばらしいカナダの写真を撮るライダーさんですよ〜〜♪


↓ブログ

http://harukacanada.blogspot.jp/







朝食を食べて、またまたじゃ豆タイム。






聞こえるのは・・・・















鳥の声と・・・・・・、












みずの音だけ。






















8時。


ゆったり過ごした山小屋を出発します。






残念ながら雨がちょっと降ってるので、かっぱを着込みます。





この日のルート。






では、写真でどうぞ!!




前日のルートよりなだらかなコースです。







緑が目にしみる〜〜♪







途中の湿地帯。




お気に入りの1枚。




沼尻に到着。






しばし、休憩。







9時30分、出発です。








木道を整備中。

やっぱりヘリで運ぶんですね〜。






小屋がみえてきた。






この木は尾瀬沼のシンボルですね〜〜♪







10時30分。思ったより早くついちゃった。

小屋でつくってもらったお弁当を食べます。








ダンはノンアル。私はシソジュースを。これが最高でした〜〜♪











ここまで、ほとんど降ってなかったんだけど、また雨が。


沼山をめざします。





オレンジの花はコオニユリ




尾瀬ヶ原尾瀬沼では咲いてる花の時期が

ちょっとずれるのかな??

















沼山峠までは緩やかな登りなんですが・・・・、










かっぱを着込んでの登りはきつかった〜〜(^^;)











12時20分、沼山到着。30分のバスで、御池へ。






1時。無事、御池に到着。









天気はちょっと残念。


満点の星空をみたかったんですけどね〜。



でも、雨の尾瀬尾瀬らしくてよかった!!




また、絶対いくど〜〜〜!!
























ポチお願いします〜! 






にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








あとは帰るだけ〜〜。




でも、ちょっと寄り道♪







花泉〜〜♪



わかっちゃいたけど、休日はおやすみです。


そういえば、ひめさゆりできてますが、


ゆっくりこの町をみていない・・・・。






よく見ると、ハウスがたくさん!



多分ここの名産、南郷トマトのハウス。



販売所があったので、よってみると、








ひええ〜〜!びっくり!!


まだ、3時前なのに〜〜〜(^^;)







でも、大丈夫♪



道の駅きららでは・・・・・、








本物の南郷トマトを使ってるそうですよ♪










ダンもお気に入りでした♪






お近くに、お寄りの際はおためしを〜〜〜♪






こんどこそ、ほんとにおしまい♪






ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg