バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

ラーメン食べて、峠駅へ。

鈴鹿の話の前に、海の日のことを・・・・・。










岩手、宮城ツーから戻って、次の月曜日。



この日も、海の日でお休みです。






朝、まったりおきて、



ハナイズミさんや、さんごちゃんご夫婦と、


和屋さんにいった日のことをブログを書いたんですが・・・・・、















ダンは和屋さんのラーメンの写真を見ると、


いくっていうんですよね〜〜♪







ということで和屋さんへ。

CBや、ゼファーはデロデロなので、カブとシグナスで♪







だれかいるかな〜ってお店をのぞくと・・・、




山形のhosubeeさん、宮城のびんさんがカウンターに!!











最近、hosbeeさんとは遭遇率高いです♪




私達はテーブル席に。















仕方がないので、半分づつにすることに。






すると、













しんじさんご夫婦到着〜〜♪






お店も混みだしたので、座敷のテーブルに移動して


ご一緒することに。




そこにソルティーさんも!




思わず、大勢さんでのお昼になりました♪








まずは夏限定、トマト付麺到着!!




ひゃあ〜〜!おいしそう!!

トマトの酸味と、黒コショウがピリっときいた、冷たい付け麺です。







このお肉の塩味といい、サラダのシャキシャキ感といい、最高!!











夏、食欲がいくら落ちても、

これならたべれそうです。





そして暖かい中華麺。






安心して食べられる味です〜〜!



煮卵はサービスでつけてくれました。

いつも、ありがとうございます♪




ラーメンを食べてると、赤いバイクが。



ライダーさんが和屋さんにくると、

みんな知り合いに思っちゃうんですよね〜。

















やっと振り返ったら、おかぽんさんでした〜〜!!





食べ終えたので、外に。









お? お連れ様がいらっしゃる??














この上司様にはコメントを頂いたことがあります。



どうやら私のブログをよく知っていて、


おかぽんさんに教えてあげたのも、この方とか!!



でも、私・・・・



おかぽんさんの事、 「おさぼりお○ぽんさん」


なんて、書いてるからな〜〜〜(^^;)















なんて、思ってたんだけど・・・・・・、














ありきたりな挨拶のみ!!!





おかぽんさんのフォローができなかった!!




















ポチお願いします〜! 






にほんブログ村




こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ












そのまま、ソルティーさんとまるせいピットに。





しんじさんご夫婦は、じゃ豆さんに。







先に食べ終えた、hosubeeさん、びんさん、


カミちゃん、車でHAGIさんもいましたが、





カブミーでお会いした、和さんも!!











ちょうどお帰りになるところで、

よかった〜〜!!











まるせいでまったりしてると、おかぽんさん達も戻ってきて、


2時パパさんもやってきた。





そして、

hosubeeさん。

ビンさんお帰りに。






ソルティーさんも。



増車したKSRに乗ってお帰りになりました〜〜♪










おかぽんさん達。


これから峠の道の駅にいくとの事。




私達とカミちゃんも行くことにしました。






ところが・・・・、










ガソリンのメーターが半分!!



メーターが半分だからって、

ガソリン半分ってことではないんですよね〜。



あと50kぐらいは走れそう。




まるせいから峠駅までは・・・・・






往復でも40kちょっと。





まあ、大丈夫でしょう〜〜と、

ダン先頭でスタート!!







ところが、上り坂のせいでしょうか??


どんどんメモリが減っていく!!





板谷駅をすぎたあたりで、


メーターのメモリが1個に!!







このあたりに、ガソリンスタンドなんてないです。


あるのは、まるせいまで戻ったその先!!




これは、絶対途中でなくなるってことで・・・・、

















かなり、どきどきだったんですが、

「念のために〜」って感じで、戻りました。(^^;)











そして途中、その残り1個のメーターも・・・・、








いかに燃費よく走るかに頭を使いながら、


なんとかガソリンスタンドへ。





ひやひやもんでした〜〜(^^;)





再び、峠駅を目指したんですが、


どうせ間に合わないだろうと、写真をとりながら♪









すると、峠駅から戻ってきたご一行様とばったり♪






無事峠駅を見学し、







新幹線もみてきたらしい〜〜〜!!







ここで、Uターン〜〜〜!





途中にある、板谷駅を見学。








駅は峠駅に向かう道の下にあります。




屋根の上から駅を見れるところもめずらしいですね〜〜♪




この奥が駅。





周辺をみて、戻ります。








すると、バイクが。




水戸ナンバーのライダーさんでした。



ずっと、駅をめぐってきたそうで。


このあたりの駅は人気なんですね〜〜。




この前の駅、赤岩駅への道も、


ものすごい道らしい〜〜〜(^^;)






シグナスで一度いってみようかな??





そして、まるせいに戻りました。




ここで、おかぽんさん、上司さんで記念撮影♪





上司さん♪



ご一緒させていただき、ありがとうございました。






次は必ず、峠駅まで!








ポチお願いします〜! 






にほんブログ村




こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg