バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

タイヤ交換しました〜♪

週末〜〜〜!


こちらは、さっきまで雪が〜〜〜!(T△T)





積もるほどではないです。




今はやんでますが、気温が低いですね〜(^^;)








昨日、CBのタイヤ交換をしてきました。






ミシュランパイロットロード2。
















天気がよければ、交換前にちょっと走ろうとおもってたんですが、


この日の朝まで雨。



バイクが汚れるのもいやだし、結局そのままバイク屋さんへ。









赤男爵さん♪




バイクを預けて、時間つぶし〜!



























あれ??




このおじさん、しゃべらなかったっけ?
































やっぱり、しゃべらない・・・・・。












そこで、















顔を覗き込むと、













いきなりフレンドリーに、

買取がどうのこうのと話しかけてきた。



どうやら、うるさいので、


センサーに触れないようにしてるみたいですね(^^;)







おじさんと、しばらくお話をしたあと、




工場長さんとも、おしゃべり♪







やっぱり、消費税UP前に、バイクの買い替えが多かったみたいで。



お店のバイクのほとんどが変わったそうです。




あたらしいバイクを探すには、いいタイミングかもしれないですね〜。




しばらくして、タイヤ交換終了。






同じく、パイロットロード2





後ろを交換したとき、2はないって言われて、3にしたんだけど、


フロントのサイズはまだ在庫があったみたいです。


安いほうにしました(^^;)



4月になったけど、注文したのが3月だったので、5%。


作業費は8%っていう話だったんだけど、


サービスで5%にしてくれました♪





あと、なんとかという部品を、


サービスで交換してくれたんだけど、名前忘れた〜(^^;)







お世話になりました〜〜♪



















ポチッお願いします〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ








道路が乾いていたので、ちょっと近場を走ることに。




タイヤが新しいせいなのか、空気圧がちゃんとしたせいなのか、


とっても軽くハンドルがきれる!!




国道4号から、国道399号を飯坂温泉方向へ。









細長い家。




半鐘があったので、地元の消防団の建物かとおもったら、

個人宅でした。

半鐘側の、家の厚みは車1台分ぐらい(^^;)

中にもはいってみたいですね〜♪














世界的に有名な商店。

















看板なくても、わかりますけど・・・(^^;)









もうすこしで、飯坂温泉というところで、



咲いている、桜らしき花を発見。






写真を撮ってみました。







後ろのサビサビのトタンもいい味だしてますね〜。








と、写真を撮ってると、








と、お散歩中らしき、二人ずれのおばあちゃんに声をかけられる。






















確かにきれい♪









おばちゃんに、これは杏だよと教えてもらいました。







すると、


































返事に困ってると・・・・・、

















お地蔵さんのいるお寺に案内される・・・・。












このお寺、いろんな花が植えられていて、



これからが、身頃でしょうね〜〜。























ものすごく近くに住んでいるのに、


いろいろ説明してもらって、恐縮してしまいました(^^;)











無料で見学できる、旧堀切邸。





もっと、古い家がたくさんあるんですが、


この写真を撮って、戻りました〜。





20kしか走ってないんで、


ならしでもっと走らないと〜♪































ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg