バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

お菓子合衆国スタンプラリーで迷走〜(^^;)

3月21日の続き〜♪




べスパンさんで、こんな物を紹介してもらいました。




すかがわお菓子合衆国 スタンプラリー〜♪



福島民報の記事

http://www.minpo.jp/news/detail/2014031114425





須賀川、および周辺のお菓子屋さん、パン屋さんを

6ランドに区分けし、

お店でスタンプをもらって、いくつか集まると記念品がもらえるというもの。





べスパンさんも参加していて、パスポートを頂きました。



その中には、カブミーティングや、


ひめさゆりミーティングに参加してる、


太田菓子店さんも入ってる!!



偶然にも、この日の朝のテレビに出演してました!!





他に予定もなかったし、



天気も回復してきたので、ちょっと廻ってみることに。



やっぱり須賀川へきたら、くまたぱんでしょう〜〜!!


べスパンさんに道をきいていきました。






結構裏道のような場所で、聞いていって正解でした。





店内。




ショーケースの左上に、真っ白のくまたぱん(^^;)





さすが、老舗。


道具もいい味でてます。





で、パスポートのハンコウをお願いすると、









って、言ってくれたんですが、



せっかくくまたぱん本舗にきたのに、


買わないなんて〜!


でも、ダイエット中に、


くまたぱんはな〜(^^;)











という中途半端な注文もきいてくれて、

包んでくれました。





左が砂糖なし、右が砂糖つきのくまたぱん♪


このみるからに甘いお菓子。


不思議とむしょーに食べたくなるときがある、危険なお菓子です(^^;)




で、おじさんに、


「あと2つのランドのはんこを押せば、

記念品がもらえるよ。」


って教えてもらい、



駅近くのランドも近いことを教えてもらいました。







駅には、今来た道を戻ればいいわけですが・・・・、





方向的には、くまたぱんのお店の前の道をまっすぐいって、



左に曲がればいいはず!!



なんか道を戻るってやりたくないんですよね〜(^^;)



しかし・・・・、










そのうち道がせまくなったんですが、



無理無理はしっていくと・・・、









階段!?



いくらシグナスでも無理〜〜〜!!




しかたなく、少し戻って、右にいき、左に曲がってまた曲がって・・・・、








いったい、どこを走ってるの?状態に(^^;)


で、うろうろしてる間に、

先ほどくまたパンに来る途中に走った道にでると、


駅の案内板がありました!!


よかった〜(^^;)




迷走は15分ぐらいですみました♪





駅のそばには、庄司菓子店さんがあります。











すでにべスパンさん、くまたぱんさんと買物し、

最後の太田菓子店さんではクレープを買う予定!!





なので、ここではスタンプだけ押してもらおうって、思ってたんですが・・・













なんとも、いいにおいが!!











店頭でドラ焼き、やいてます〜〜♪



これが、いいにおい!!


どうやら、焼いたそばから売れていってるみたいですね〜。
売っていたどら焼きがほんのりあたたかでした。








ちょっと気になったのが、看板の大どらでしたが・・・・、









なんじゃこのでかさ〜〜!?(^^;)





いやあ〜、結婚式とかでどら焼きカットができそうです(^^;)




早速スタンプのお願い♪












































あんなおいしそうな匂いをかいだら、

買わずにはいられないです〜〜(^^;)








そこから、最後の目的地、



太田菓子店さんを目指します。












国道118号線に出てしまえば、


その道路沿いなので、


大丈夫〜〜♪




須賀川からお店のある長沼方面も、


ちょっとした田舎道で走っていてたのしいです。




そろそろ長沼ってところで、





『二岐まんじゅう』とかかれた、でかい看板を発見。









「まんじゅう屋」さんなんてお店、あったかな??



と、おもいつつ先を急ぎます。





途中で、気持ちよかったので、パチリ♪








来るときの雨がうそのよう〜♪






しかし、しばらくいくと・・・・、








なんと、このお菓子屋さんは、太田菓子店さんより先にあるはず!!






見逃しちゃったの??












もう一度、パスポートの地図を確認して、戻ります。


















しかしない!!






で、もう一度地図確認。










よく見ると、


太田菓子店さんの場所の位置が、


国道より内側にかいてあるような???













と言う事で、迷走の始まり〜〜(^^;)





国道から細い道にはいってうろうろ〜〜!!











30分ほど迷走したところであきらめ、




国道118号線沿いのコンビニで休憩。








でも、迷走しても全然平気です。




なぜなら、お菓子があるから〜〜♪








先ほどかったどら焼きを、


コンビニのコーヒーと一緒に頂きます!




食べてびっくり!




ドラ焼きの皮がふっくらしてる!!







最近、アンのほうが注目されているけど、


どら焼きは、やっぱり皮が命!!


それがふっくらと焼きあがっています。


おいしかった〜〜♪


これで元気百倍!!







コンビニのお兄さんに、お店の道を尋ねると・・・・、








なんと、国道沿いにあると言います!!














と言う事で、


迷走していたときよりさらに戻ってみると・・・、















さっきのまんじゅう屋さん!!









まんじゅうしか目にはいらなかった〜(^^;)


横にちゃんとお店の名前がかいてありました。










お店に入ると、














奥の厨房に、ご主人発見!!







あいさつしました〜♪












ここで4つ目のスタンプを押してもらって、記念品を頂き、



それとは別に、抽選で商品がもらえるアンケート用紙を預けました。



あたるといいな〜♪







ちょうどクレープが売れきれてしまったと言う事で、


待っていると、




ちょうどできあがった、おまんじゅうを頂いちゃいました♪













ほかほかでおいしい〜〜♪



迷走したおかげで、


できあがりの時間にあいました〜〜(^^;)





クレープが出来たと言う事で、



ブルーベリーと、オレンジ、小豆と栗のクレープを注文。














本人のスタンプ入り、クレープ♪



よかった買えて〜♪

途中であきらめて、帰る所でした(^^;)







ここから、郡山に抜けて帰ることに。







しかし、帰り道。




雨の予報はなかったのに・・・・・、










恐るべし、ヒトミン!!




<<今回のルート>>



迷走部分は省略(^^;)





メーターの値は181kでした♪















ポチッお願いします〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ










いろいろありましたが・・・、






家に無事到着〜♪





本当は、途中で食べようかな〜っておもってた、



太田屋さんのクレープを早速頂きます♪












そっくり〜〜♪










半分にすると、









これは、オレンジ。



生クリームとスポンジが中にはいってて、


オレンジの酸味と甘さが最高にあいます♪



で、包んであるクレープがまたおいしいんですよね〜!



これで200円♪




おいしく頂きました。







こちらが、この日の戦利品!!






ちびべスパン、生ドラ、クレープは既にお腹の中♪







勢いでいったツーだったけど、



めちゃくちゃたのしいソロツーになりました!!


















ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg