バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

赤べこバイクミーティングに参加してきました(その3:イベント、帰路編)

またまた、前回の続きです♪

 

 

イベントの会場、柳津の道の駅に到着。

 

 

 

www.michieki.jp

 

 

 

 

 

 

ここにも、ラッキーちゃん公園があったんですね~~♪

 

公園には、こんなステージも!

 

 

 

いろんなお店も出店!

 

食べ物屋さんも!

 

 

 

もうお昼。

 

 

 

 

 

 

 

違うのである!!

 

ティーさんなのである!!

 

 

 

 

こちらの方も着替えて登場。

 

 

 

 

赤べこちゃん・・・・、

 

バイク乗りってみんなこうじゃないからね~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

こんな異様なものも・・・・、

 

 

 

 

 

人気の、

 

ティラノサウルス!!

 

 

中にはむだかびさんとそのお友達が。

 

 

二人・・・・いや二匹がかけっこをはじめた!!

 

 

 

 

 

でも、走りにくいよね~~(;^_^A

 

 

 

 

笑わせてもらいました♪

 

 

驚いた事に、イベント参加者には、

 

あわまんじゅうのプレゼント!!

 

(しかも、違うお店の!!)

 

パレード参加費用は1000円なんですが、

 

バンダナ、キーホルダー、ステッカーももらえて、あわまんじゅうまで。

 

 

1000円以上じゃん!!(゚д゚)!

 

 

 

すると、ひよこさんが・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柳津には、あわまんじゅうを作るお店がたくさんあって、

 

 

毎回どのお店で買うか悩みます!!

 

 

頂いたのは、

 

違うお店のあわまんじゅうが二つ!

 

食べ比べできるんです!!

 

同じような味だけど、

 

全然違うあわまんじゅうでした♪

 

 

 

 

 

 

ステージではおまわりさんの交通安全講和。

 

 

 

柳津町からのあいさつ

 

 

そして、メインゲストは、

 

アニメ「スーパーカブ」の主人公小熊ちゃん

 

 

 

 

の、声を担当する、

 

 

夜道 雪さん!!

 

 

なので、カブ乗りが多かったのかな~??

 

 

ステージ裏では、とてもレアな写真が撮れました・・・・。

 

 

 

 

 

 

夜道 雪さんとのツーショット・・・・、

 

 

もしかして、

 

奇跡のツーショット⁉



 

この後、「夜道さんとのツーショットは遠慮してください」

 

と、MCの方が言ってました(;^_^A

 

 

夜道さんのトークショーを見たかったんだけど、

 

 

雨も心配!!

 

 

私は途中で会場をあとにしました。

 

 

それにここまできたら、寄りたい場所もあるしね~。

 

 

福満虚空藏菩薩圓藏寺

 

aizu-yanaizu.com

 

日本三大虚空蔵菩薩の一つに数えられ、

 

丑寅年生まれの守り本尊として知られています。

 

 

 

毎年1月7日に、奇祭 七日道参りが開催されます。

 

 

 

知り合いがここの御朱印をもらった後、

 

別のお寺に行ったら、

 

 

 

 

 

なで牛

 

 

階段を登ってくると、

 

 

 

入り口がありますが、こちらは側面。

 

 

 

側面から入って、

 

横を向いて正面からお参り。

 

また側面から出ていく・・・、

 

(中は撮影禁止なのでイラストで)

 

という流れでお参りするらしい~。

 

一方通行のお参りルートができてるんですね。

 

正面を外から。

 

 

正面の前はながめがいい!!

 

 

 

 

イベント参加者がこんなとこに(^▽^)/

 

次の週からダンの長期休暇。

 

無事、戻ってこれるようお祈りをして帰路につきました。

 

 

道の駅 あいづで休憩して、

たべちゃうよね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

後は一時間ちょっとだったんですが・・・・、

 

 

 

 

 

 

土湯峠で、見事に雨に降られた帰路でした(;^_^A

 

赤べこバイクミーティング、

 

初めて参加しましたが、たのしかった!!

 

また参加してみたいですね(^▽^)/

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 


面倒ですが、ポチッお願い
します。(o*。_。)oペコッ

 

 


 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg