バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

ライダーズピット白河関が今月末から営業開始!

3月14日に、白河関の三森さん、村上さんが



まるせいにいらっしゃいました♪




せっかくなので、nanaさん、まるおくさんとランチに〜〜!!





メンバーは三森さんを除いて、女性ばかり!!



ということで、女性が喜びそうな場所にしました。






向かったのは、韓国料理のお店、



『FUKUKAN いやしカフェ』


http://iyasi-cafe.jimdo.com/





以前、まるせいでばたりあったjunさんを



無理無理つれていったことがあるお店です〜♪








お店の正面。(出てきてるのは三森さん。帰りに撮った写真なので(^^;))








一般の家を改装したお店なので、



見た目は普通の家。



道路からみても、看板を見逃すと、通りすぎちゃうかも?(^^;)





入り口で靴を脱ぎます。









中は韓国ムードでいっぱい♪




ちょっと暗いのでぼけちゃった(^^;)



平日なのに、お客さんでいっぱいだったので、


店内の写真があまり撮れませんでした(^^;)





メニューをみると、







前来た時と内容がちょっと変わってますね??





スンドゥブがいろんなキムチやデザートがついて1000円に。





日替わりのいやしセットも


さらに内容が充実したみたいです。





まるおくさん、nanaさん、私は、スンドゥブに。



三森さん、村上さんはいやしセットにしました。






こちらが、スンドゥブ(1000円)。





この小鉢の多さといったら!!


このちょこちょこ食べれるのがうれしいんですよね〜♪







ぐつぐついってる〜。


中には生卵がはいっていて、まぜまぜします。



































そして、こちらがいやしセット。





ビビンバはちょっと混ぜた後です。



こちらも、充実してます。











みなさん、満足したみたいでよかった〜♪








他に、チジミも。





白河のお二人にご馳走になっちゃいました。







これが薄くて、外はぱりぱり、中はもちもちで、


おいしい〜〜〜!










最後に、デザートがつきます。















赤いお茶ですが、匂いは漢方薬











なので、そのつもりで飲んだんですが、








すっぱさをおさえた、アセロラのようです。



なんとも不思議なお茶〜〜♪




オミジャ(五味子)茶というお茶だそうで。


薬膳のお茶で、疲労回復や、美肌効果があるそうです。





そして、となりのゼリー。



周りのピンクのゼリーは桃の味。




赤い実もはいってるんですが、

































見た目はお正月にはかかせないのものにしか見えない〜(^^;)





身の部分は甘酸っぱくておいしいんですが、









種の部分が、苦い!!




あとで、確認したら、

これがオミジャだったんですね〜。





その苦さといったら、ちょっと表現できない苦さ。









って、三森さんがいうんですが・・・・、

























苦いというのも身体にいい感じがして、全部たべました〜♪








お腹いっぱいになって、健康になった気分〜!!







場所はスカイラインの高湯側の近くです。



ここでお昼を食べて、スカイラインを走るのも、いいかも〜〜!






















ポチッお願いします〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ





では本題です♪


白河関もオープン間近!!





3月28日(金)から今年の営業を開始するそうです。




白河関HP

http://seki.oksoba.com/





オープンが待ちきれなくて、


まだあいていないのにいっちゃったあなた!!




いよいよオープンですよ〜〜♪







↓お○○んさんのFBから、拝借!!

 3月3日に、白河関にいったらしい〜(^^;)





でも、こういう方がいるとうれしいですね。





福島のライダーズピットが、


着実にライダーのいやしカフェになってます。






白河のイベント、かたくりまつりも



4月12日から!!


http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=12218




昨年のかたくり。







今年のかたくりはどうでしょう??



昨年でも、満開!っておもうぐらい咲いていたのに、


まだまだだったみたいです。




いよいよバイクシーズン到来!!



みなさん、安全運転できてね〜〜〜♪










ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg