バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

新地から桂へ。

さて、昨日の続きです。




宮城のMT99をでて、



福島と宮城の県境に近い、


福島の新地に行きました。





覚えている方、いるでしょうか?


http://photo.sankei.jp.msn.com/panorama/data/2011/0410train/



新地駅に電車が停車中、地震が。

たまたまいあわせた警官が、乗客を説得し役場まで非難させ、

乗客40人全員が助かったという出来事を。



このニュース、福島では何度もながれてたんだけど、

他の地域ではどうだったのかな??


電車はもちろん、駅も津波にのまれて無残なことに。

警察官の判断がなければ、全員救出の結果はでなかったでしょう。







目的地は、その駅より浜側になります。














奥に車がみえますが、


私達以外にも、車でここへこられる方が多いみたいです。








今日もフラッグは元気!!




緑熊さんのてるてる坊主〜♪



この日よりもっと寒い日に東京から、バイクできてくれました。



ありがとう〜〜〜!!













と、周辺を見てたんですが・・・・・、







人間様には、耐えられそうもない風!





砂まじりの風が、


容赦なくぶつかってきます。


砂がふきあげられてる〜!





と、言う事で〜♪




ヘルメット〜〜〜!!


車だけど、バイクできたよ〜みたいな顔して


写真を撮ろうとおもい、もって来ました。


まさか、こんなところで役にたつとは〜(^^;)





そして、旗の写真とりを。





メットのおかげで、快適に写真とり〜。

















そこに身体をもっていかれそうな強い風が!!








そして、起きてしまいました・・・・。













信じられないことが〜〜!?









端のほうに置いた、


BikeBuBUさんのVTR1000Fと、


junさんのXJRが、風で倒れてしまいました。



あんな重いものが倒れるなんて〜〜〜!?






起こしてみると、


ウィンカー、レバー、マフラーなどなど、

問題なし!!



よかった〜とおもったら・・・・
















いやあ〜、とんでもない災難です〜(^^;)









BikeBuBuさん♪



お気の毒でした!


かわりに、いいことがありますように♪




でも、さすがブロガーです。









で、バイクを避難させていると、












宮城からANIKIさん、到着!!



なにもしらず、たった今バイクが倒れた場所に



バイクをとめたので・・・・、







と、伝えると、















と、スタンドをたてる準備。











で、しばらくして・・・・、

























ANIKIさんのバイクは、XL1200S。




そういえば、ハーレーってセンタースタンドないって聞いたことあるような??


第一、重くって持ち上げられないそうですね。









強風の中、写真撮影。



三脚も風で倒れそうなので、


私は、遠くからみなさんの写真を撮らせてもらいました〜(^^;)










今日は、ここで解散。





Hoshizouさん
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/







たけちゃん、Shibakenさん







六角さん







カミちゃんさん

http://blogs.yahoo.co.jp/cav16970/37541925.html







BikeBuBuさん

http://bikebubu.exblog.jp/





ANIKIさん


http://keep-left.blog.so-net.ne.jp/



皆様、お疲れ様でした〜♪






このフラッグをたてた三兄弟の次男坊さんが、

こんなコミュニティーを立ち上げてくれました。



https://www.facebook.com/pages/%E5%BE%A9%E8%88%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%B8For-complete-revival/1451669088394636?fref=ts



是非、『いいね』と、


ここでの写真とメッセージを、投稿ねがいます♪


バイク以外でも、OKですよ!





ポチッお願いします〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ




さて、車組は、junさんの案内で、



ライダーズピットかつらへ向かいます。



でも、風は強くなる一方!!






信号待ちのとき、トラックの横で風よけをするjunさん♪








なんとか、かつらに到着♪





ボケちゃいました(^^;)








バイクも風邪ひき!?









毎回、なににするか悩みますね〜♪


ご飯を食べるなら、迷わず

あつあつのドリアを頼むところですが、


お腹は減っていない・・・。


この前の、ホットケーキもおいしかったんだけど、


他のものも頼んでみたい・・・・。



で、なぜか冷たいバナナパフェに〜♪




待ってる間、ノートを拝見♪









マスターまめだ〜〜!



きてくれたバイクを数えてます。


意外とYAMAHAががんばってますね〜♪





しばらくして料理が到着。





常連さんのR田さんは、

ビールと、カツ丼のご飯なしを。





ひやあ〜!!おいしそう!





で、私のバナナパフェは・・・・・、





3色(チョコ、抹茶、バニラ)バナナパフェ!!

となりのビールはおちゃめなR田さんがおきました〜♪








しかも、バニラはイチゴ味が3種類!!



バナナパフェスペシャルです〜〜〜!!!








どの味もおいしかった〜♪


マスターありがとう〜〜〜!




そして、R田さんの奥様のものが。





こりゃまたスペシャル!!


こんなメニューないです♪


プリンアラモードかなにかのスペシャルかな??









いやあ〜、実はプリンもいいかな〜っておもってたんですよね〜。





















そうだったのか〜〜〜!!

失敗した〜〜!!


いやだってさ〜、


桂さんの料理はどれもおいしくって、


まさかプリンまで作ってるなんておもわなくって・・・・・・




























そんな私にも、またまたマスターの愛が〜♪









ホットケーキ〜♪







みんなでおいしく頂きました。




こんなスペシャルやサービス、



常連さんのR田さんや、



南相馬観光大使のjunさんと一緒だったおかげですね〜♪




みなさん、ありがとうございました。







R田さんご夫妻はこのまま桂でまったり。



junさんは風が強くなったのでお帰りに。


Junさんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/archive/2014/1/27





私達とポケロケさんは途中で分かれました。










ポケロケさんのブログ


http://blogs.yahoo.co.jp/pocetrocket365







みなさん、ありがとうございます〜♪












今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg