バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

くさや、初体験〜♪

皆様、



『くさや』をご存知でしょうか??








うわさはよく耳にします。





すごい匂いだけど、




食べるとくせになるとか・・・・・。






いつかは食べてみたいと思っていましたが、



この未知の食べ物を知る機会がありました。











昨年末のとある土曜日。




まるせい果樹園の奥様こと、まるおくさんから電話が。











まるせいピットの常連さん、


Shibakenさんと、たけちゃんさんが、


ピットで、くさやパーティーを開くらしい。












これは、いくしかないでしょう〜♪
















というのも、私、珍味好き〜♪


酒は飲めないけど、酒に合いそうなものがだ〜〜いすき!!



ダンも、くせのある食べ物がすきなので、くさやもいけるかも〜〜!



と、自信をもって参加させてもらいました。




他に、六角さんも参加♪



後、はらぽんさん、2時パパさん、ポルコさんが

参加されました。




で、この日は、珍味のオンパレード。




アンコウの肝が手にはいったので〜と、



まるおくさんが調理〜♪




野菜の下には、アンキモが鎮座しております。


私、アンキモ大好物なのよね〜〜♪



おいしゅうございました。






そして、もうひとつ。




じゃ〜〜〜〜ん!!



A5ランクの高級和牛〜〜〜!









またまた、ごちになってしまいました。


たけちゃん、Shibakenさん、ご馳走様です♪










そして、こちらが、うわさのくさやです。






見た目は日干しの魚と全く区別がつかない。








においもほとんどしません。





これなら大丈夫じゃない??






でも、心配なので、焼きは男性諸君にまかせ、



綺麗どころは建物の中に♪



ガラスのドア越しに焼いてる様子を眺めます。


























いよいよ、七厘の上におかれました。





























くさやをおいて、どのぐらいだったでしょう??




1分?



いや、数十秒もたっていないとおもいます。

















まず、七輪の前で火をおこしていた六角さんが、



カエルのように跳んでった!!









そして・・・・・、













あのくさいもの大好きのダンもだめなのか!?

















カツオ君も近くにいましたが、逃げ出しました。









結局、平気そうにしていたのは、



くさや経験のある、たけちゃんぐらい??





しかし、このまま逃げてるわけにはいきません。



せっかくのくさやを経験せねば!!











まるせいピットのガラス戸を、すこしづつ開けていきます。































くさいといっても、食べ物。


我慢できないほど、くさいもんではないんじゃないかと・・・・・。





















甘い考えでした。














ぐえええええええ〜〜〜〜〜!


強烈〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!











なんといいますか・・・・、






六角さんいわく、



バイクで走っていたら、牧場の横を走って


漂ってくるにおいだとおっしゃいます。






確かに、近い。



しかし、あれはまだ耐えられる!!







バイクで牧場のウシ小屋まで入り、


ウシのいろんなものがまざったわらに、


おもいっきり頭からつっこんだ時の匂いに違いない!!



とにかく、すごい匂い!!








とてもじゃないけど、


くさやを焼いてるそばにはいれません。











一般家庭では焼けないでしょうね〜。


ご近所から苦情が必ずでます。












すぐさま、ドアを閉めると、











なにやら、笑顔のカツオ君。



















すると、









扉を開けて、


部屋中に、匂いを充満させようとしてる〜〜〜!!
















あっけなく、ドアは開け放たれ、



部屋中くさやの匂いでいっぱいになりましたが、




すぐざま、シャットアウト!!







鍵をかけ、


間違っても匂いが入ってこないようにしました。














などと騒いでいると、



何もしらずに、I君とHちゃんが仲良くピットイン....。





















.




くさやの洗礼をうけます。















そして、まるせいのエビゾウさんが、遅れて登場〜♪














あまりにも無防備に、


くさやの洗礼をうけてしまったせいでしょうか???




衝撃が一番大きかったような気がします。
















しばらく、ピットの中でじっとまるまっていました(^^;)




















ポチッお願いします〜!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ







ところで・・・・・・、












バイクシーズンはもちろん。




寒くなっても、毎週まるせいピットにきていた



怪さんがいない・・・・。













くそ〜〜!




のたうちまわる怪さんを見てみたかった!!











そろそろいい焼き加減♪









匂いだけで、食べる気力を失っていたんですが、


それを我慢して食べると、おいしいとききます。













くさやは滅多に手にはいらないし、


高級品です!





そうそう食べる機会ないですからね〜。














鼻をつまんで、ひとかけら食べたんですが・・・・・、











うぎゃあ〜〜〜〜〜!!



口の中、あの匂いでいっぱいです!!



バイクで牧場のウシ小屋まで入り、


ウシのいろんなものがまざったわらに、


おもいっきり頭からつっこんで、


おもわず、口にもはいちゃった感じでしょうか?(^^;)



匂いが強烈で、味なんかわからない〜〜!



残念だけど、私には無理〜〜!!










匂いになれたダンは、おいしいといって食べてました。



やっぱり、すききらいがはっきりするみたいですね。









そして、ポルコさん、2時パパさんも合流。







飲み会だったのに、酒を飲まずに切り上げ、


こちらにきてくれたはらぽんさんも交えて、








たのしいくさやパーティーとなりました♪

















今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg