バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

おいしかった〜♪国見のサバの味噌煮。

さて、



今日も食べ物の紹介です。





国見って、ご存知でしょうか??











①のとこ〜♪






東北道を走ると、



福島と宮城の県境に、国見SAがあるので、



聞いたことあるかも??





ぶっちゃけ、そんくらいしか私もしりません(^^;)




この近辺にお住まいのブロ友さん、お〜さんが、



ある日、


ここの佐久間商店さんのさばの味噌煮を紹介しました。



お〜さんのブログ

http://bikebikebike13.blog.fc2.com/


でも、紹介してたのは、こちらのブログに引っ越す前だったかな?





地図からもわかるように、



別に海沿いというわけでもないし・・・・。






と、思ってました。








しばらくすると、このサバの味噌煮を使った、

ハンバーガーが登場!?



どうやら、イベントのときだけ出すみたいです。



そんなにおいしいんだ〜と思いつつ、



「なんでも、やりゃあ〜いいってもんじゃないのに〜」



というのが私の感想〜(^^;)








で、昨年末に、ブロ友の怪さんが、



このサバ味噌煮を食べて、










と...。



↓怪さんのその時のブログ。

http://ka-ikaikai.blog.so-net.ne.jp/archive/20121204




これは食べなくてはと思い、




昨年の年末、






行って見ました。







お〜!!想像したような店構え(^^;)





そして、こんなおばあちゃんが





お店をきりもりしてるんだろうな〜って思ったら・・・、









なんと、かわいらしいお嬢さん!!






マスクをしていましたが、


ちょっと見える部分だけでも20代ぐらい?と思われる


かわいらしいお嬢さんがいました。



早速、サバの味噌煮を・・・と思ったんですが、











なんと!

そんなに人気なんだ!!



ちょっと侮ってましたね〜。





仕方なく、年が明けて買いにくることに。






そして、年があけ・・・、






年初めには、福島駅のそばでイベントがあったので、



いってみると、





サバの味噌煮バーガーを売っていた!!




これ♪





カメラ忘れたので、携帯で(^^;)



350円ぐらいだったかな???





まあ、あまり期待しないで食べると、

















う、うまい!!



サバの臭みもないし、


味噌味も、米粉でつくったバンズとよくあってます。



まあ、サバ好きにはたまらない1品?


でも、めちゃくちゃおいしいバーガーほどではない・・・、


ぐらいかな??(^^;)



しかし、バーガーでこのクオリティー!!


これは是非、あったかいご飯と一緒に食べてみたいと、




再び、お店に行きました。





おおお〜今度は、かわいらしいお嬢さんが二人になってる〜♪







やっとサバの味噌煮をゲットし、


あわせて、ニシンの味噌煮も。



そして、サービスで煮卵までいただいちゃいました。




こちらも、おいしかった〜♪




で、これが、サバの味噌煮(300円)。






真空パックになっています。







きっと、さだ子さんが作った味なんだろうな〜♪












早速頂くと・・・。





















ただのサバの味噌煮なんですが、


この味噌加減って結構難しい。





しょっぱかったり、あますぎたり・・・。


味噌も水ぽかったり、逆にまったりしすぎたり・・・・。




これがすべて一番いい状態のような気がします。




そして、このサバの味噌煮のすごいのは、


骨までたべれちゃいます♪




ダンは、もうちょっと甘さ抑え目でもいいかな?っていってますが、




私にとっては、何度も食べたくなる、



おばあちゃんの作ってくれた味噌煮!!



です♪




お近くにおよりの際は、是非、おためしを〜♪






佐久間商店さんのHP

http://www.sabamisoni.com/



ちなみに、明日から20日まで臨時休業です〜(^^;)













にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






バイク ブログランキングへ








あと、昨日はバレンタインでしたね♪





もちろん私も、ダンに。







(FB用にカラーにしてみました(^^;))


生チョコが、


チョコと生クリームとココアで簡単にできるので、


それを作ることに。





ところが・・・・、





失敗しました!!









究極の口どけを追い求め、


生クリームの量を


レシピより大目に入れたため、



なかなかかたまりません。






いっつも、適当につくっちゃうんですよね〜(^^;)






仕方なく、冷凍庫に。




でも、外にだすとすぐに溶けてしまいます。








ダン帰宅。




そこで、







と、チョコを食べそうなタイミングで質問。




冷凍庫から出し、



手早く、型をぬいて、ココアパウダーを。











ダンにあげると・・・、






まあ、チョコと生クリームですから。



味に間違いはないです。






とにかく、

1,2分、外に置くと溶けちゃう究極の生チョコなので、









と、毎回確認(^^;)





1回だけ追加で食べましたが、



あとはもういいと・・・。




まだ残ってるんで、今日もだします(^^;)























ちょっと、押してってくだせ〜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg