バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

お昼は、ラーメン?それとも焼肉??

休日のお昼は、


私達は大抵外で食べてます。


年末、ブログを全く書いてなかったときも、食べまくってました。



と言う事で、今日は・・・、














たまった年末のお昼写真を、UPしちゃいます♪










まずは、船引のせがわ食堂。


ダンが、ブロ友のyoshidonさんが紹介してるのを見て、


食べたくなったそうです。




yoshidonさんのブログ

http://ameblo.jp/koronnosuana/entry-11420521774.html





こんな所に店があるの??っていう感じのところにあります。


バイクできたかったな〜。




お店の前〜♪




車がいっぱいです。



反対側に、公共の建物があるので、そちらの駐車場にとめちゃいました(^^;)




お店の中は、食堂という感じです。






年季のはいったメニュー♪





どうやら、カツカレーとかもボリュームがあるそうなんですが、




二人でみそラーメンを注文。




程なくして、きました〜♪







野菜がたっぷり〜♪















麺は、ちょっと太めでもちもちしてます。












ちょっと食べたところで、



これをいれます!!






からしみそ〜♪



小さめのパックにたっぷりもってきてくれました。









いきなりスープに入れるのも、怖いので、



レンゲに溶かして飲んでみます。








野菜の甘みがやさしいいラーメンでしたが、


これを入れることで、パンチのきいた味噌ラーメンになりますね〜♪







みためより、野菜も麺もたっぷり!!


からし味噌をたっぷり入れて食べたので、


汗、だらだらで完食しました〜♪







さて、またある休日。




今度は福島市内のここへ。





なかむら屋さんの食べログ


http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000847/



和歌山ラーメンのお店なのかな??




お店に入ると、






券売機。





ここ、ちょっと変わっていて、


メニューについてる番号を入力する方式です。



最初のお店って、そこのルールを理解するのに、


ちょっと時間がかかっちゃいます(^^;)





ダンはしょうゆラーメン。



私はみそがお薦めっぽい?ので、味噌に。




しょうゆラーメン。大盛りだったのかな?







私の、味噌ラーメン。




麺は太すぎず、細すぎずって感じかな???







この、油が浮いてるのがいいですね〜。


でも、あっさりしたスープでした。


味噌も、ダンのしょうゆのスープとのみくらべなくては、


味噌ときがつかないぐらい、


マイルドな味!!





そして、





スープと、麺と、ねぎを一緒に口に含むと、


ひじょう〜によい食感♪




おいしく頂きました♪












ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ
























































まあ、長いこと私のブログを見ている方は、お分かりでしょうが、



私達のお昼・・・




ほとんどラーメン!!!









いや、他も食べてるんですけどね。



紹介するほどでもないかな〜って(^^;)




でも...、




次に紹介するのは、違います。




ラーメン以上に




私達の食欲をそそるといえば。。。。、





















という事でここに♪







米沢牛炭火焼肉 上杉  さん



http://r.gnavi.co.jp/t359901/




ここのランチメニュー、



石焼カルビビビンバランチ(980円)を頂きに行きました〜。




まずは、サラダとスープとキムチ。








お店は混んでいましたが、そんなにまつことなく...、




キター!!



じゅうじゅう〜言ってる〜♪







石でできた器の大きさは、普通の大きさ。


ゴハンの上には、厚切りのお肉が4枚。






脂身がほとんどない??









早速、お肉を1枚、食べてみると、








ヤギになっちゃったよ〜〜〜!!




肉の柔らかい事!!



結構な厚みなのに、ちょっとした力で、噛み切れます。


ぅめえ〜、ぅめえ〜と、食べる毎につぶやいちゃいました(^^;)






ビビンバなので、まぜまぜして、

ちょっとこげができるのもおいしいのよね〜♪











大満足〜〜〜♪




実は、このランチのクーポンがあったので、


これにしたんですが、


このデザートがサービスなのかな??




サービス内容、よくわからずに頂いてきました(^^;)



やっぱ、お肉は最高!!



また食べたいメニューです〜♪






こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg