バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

シグナスの災難。

 
昨年末から、今年の頭まで、









スランプと訳のわからない説明で、


ブログをサボっておりましたが、



その間に、シグナスにちょっとした災難がありました。







年末...。









夜のうちに積雪。



この日の感じだと、当分バイクにはのれないな〜と思ったんですが・・・・・、








1日で溶けた〜♪




びっくり。



家の前の雪も、雪かきしてないのに、


きれいさっぱりなくなってました。







これだと、大丈夫かな〜と、シグナスで買い物に。












もちろん、ゆっくりで♪




ちょっと心配された、裏道も、


すこし、雪が残ってるところもありましたが、

車のタイヤの跡部分はきれいに溶けていて、

問題なし!!









当然、大きい道は全く問題なし!!



ホームセンターで買い物をしたあと、

夕食の買い物に行くため、

車道2車線、

まあまあ、交通量のある道路へ。







ここも、道路も歩道も全く雪の姿がみえず問題ありませんでした。











しかし・・・、










甘かった!!



この道、


高速道路の下を通る場所があるんですが、


その下が凍っていて、光ってる!!






あまりにも天気がよく、


橋の日陰のところが凍ってるなんて、

近くに来るまで気がつきませんでした。




気が着いた位置からのブレーキは間に合わない!!




と、思ったとたん...。









すべった〜〜〜!!



それは見事に、つるんと♪




よく転ぶとき、スローモーションに...。



なんていうけど、あっという間に道路の上に横になってた!!


そして、バイクは...、









まっすぐ進行方向へ〜〜!!




ラッキーだったのは、

前にも、後ろにも車がいなかった事。




滑っていったバイクも歩道の柵にぶつかったり、


反対車線に飛び出す事もなく、


私も、後ろから車に追突される事もなくすみました。



滑っていたバイクが止まり、






と、我に返り、











だれが見てる訳でもないんですが、

なるべく、平気な顔して、

シグナスのところへ。






シグナスを起こしてエンジンをかけると、


1発始動!!



いがった〜。








もう、買い物する気持ちもどっかいっちゃって、


家へもどりました〜(^^;)




走りながら、転んだの・・・・初めてかも??







ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ






家に帰ってから、



シグナスの被害状況の確認。







あれだけ滑ったんだから、こんだけの擦り傷はしかたないな〜。


そして、






Koaraさんにもらった、CB用のハンドルカバーが〜!!




でも、これのおかげで、ウィンカー、私の左手が守られたのかも??







で、肝心の私の方なんですが、









やはり倒れたとき、左足を打ったみたいで...。


この後、少し痛かったんですが、



あれから、もう1ヶ月近くたち、


今は、普通に歩く分には問題ないです。





ただ、長時間歩いたり、正座していると痛くなるんですよね。


若いときは、すぐ治ったんだけどな〜(^^;)




こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg