バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

おまわりさんは弱いものの味方?

日に日に、暖かくなってきてるって思ってましたが、今日は、また雪が積もってます。
今日は、シグナス乗るのやめようかな?


先週は、金曜日だけ天気がよく、シグナスに乗りました。

先々週に引き続き、この日も前住んでいたところに。

この前はちょっと下心をだして、土湯経由で行っちゃいましたが、
今回は、4号国道を素直に行きました。

そんなに寒くないな〜と思ったので、冬用のもさもさパンツはやめ、Gパンで。




で、この国道。

かなり前にきれいに整備され、片側2車線でとても走りやすい.....。


なので.....、


でます......、


おまわりさんが!!!!



この道を走ると、必ず白バイか、パトカーを見かけます!!


福島、本宮間の手前辺が、ほとんど信号器がない区間があり、

そこをぐるぐるまわってるみたいですね〜。





おお〜こわ!!


なので、ここを走るときは、


(安全運転で、ゆっくり行こう♪)


...って、


思います.......、


最初だけ......(^▽^;)。







車や、CBに乗ってるときはそうでもないんですが、

シグナスに乗ると、

抑えられない感情が、ふつふつと湧き上がってくるんですよね。


125CCスクーター魂が!!!!




この日も、シグナスで片側2車線の走行車線の真ん中を、快調に走っておりました。


安全運転といっても、法定速度を守って走っていたら、まわりの走行のじゃまです。
(この前動画でつかまった人いるけど、文章は平気だよね...(^▽^;))


なので、中ぐらい速さの車にスピードをあわせる気持ちで、


たま〜に、トロめの車は追い越して走っておりました。





すると、走行車線を快調に走っている私の真横に、いつの間にか車が!!!


この車、2車線あるのにもかかわらず、私のすぐ脇を通って抜かして行きます。


私の場合、急に脇に車があると、すごくビックリするんです!!



前に、びっくりしてハンドルきりそうになったことも。



しかも、一気にぬくならまだしも、じわじわと抜いていく!!!



何考えとんじゃ〜!!(-_-メ;)テメ・・・



あぶないじゃないか〜!!!!



こういう、ふざけた抜き方されると、私の安全運転をしようという理性を抑え、








125CCスクーター魂が爆発!!






車がすこしバイクを抜いたところで、アクセルを全開!!!



一気にこの車を追い越し、ぶっちぎります!!





ついでに前の車も.....( ̄ー ̄; 。



ふん!



原付とは違うのだよ、げんつきとはぁ〜!!!




と、捨て台詞を心で唱えてにんまり。




でも、ふと我に返り、



(安全運転...安全運転.....。)


と、理性ある運転に戻ります。



でも、またまたふざけた追い越しかけられると...125CC魂が!!!


の繰り返し....。


こまったもんですね〜ヾ(- -;)。




この日も白バイ4台、パトカー2台を目撃。


内2台の白バイ、パトカー1台は、同じ場所にかたまって、

違反者をちょうど捕まえているところでした。



そこは、福島市にはいるちょっと前ぐらいで、久々に信号がある場所。


やっぱり、スピードかな?


つかまっていた場所から推定すると、


信号を突破しようとしてスピードをあげた車を一網打尽できる位置!!



やだね〜。


やることがせこいよ〜!!




信号ぐらい、いいじゃん!! 

(よくない、よくない...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)



そのあと、次の信号で止まっていたら、


となりに“11−11”ナンバーの車が。


しかも、後ろには、ひし形のなんかのマークと”夢△○”の漢字三文字....。


おく:(これは....、やっぱり....、決して争ってはいけない.....( ̄□||||!?)


と、想像したとおり、

信号が青になったとたん、タイヤうならせながら飛ばしていった!!





こら!!警察!!


あ〜いうの、つかまえろぉ〜!!!!


どこに目〜つけてんだ〜!!



あ....、


理性、理性ε=( ̄。 ̄;)フゥ。


お上に逆らう気は、さらさらありませぬ.....。


でも、暴走車がつかまってるところ、見てみたいなぁ〜!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





今回は完全冬装備じゃないのに、道沿いの表示盤には12℃の表示が!!


さすがに、家につくころは、寒い寒い!!


家についてすぐ、ストーブの前であったまってました。

今日は雪だし...、


福島の春は、とおいぞ〜!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg