バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

急制動...ちゃんとできてる?

2月4日は立春

暦の上では春なんですね〜。

でも、今日は福島は雪です(-。−;)。

昨日は、ちょっと寒いけど風もなく良い天気だったのに.....。



昨日、いつものようにシグナスでお買い物。

いつものお店は、私鉄沿いの道路を下ったところにあります。

青空で、めずらしく車がすくなく、走りやす〜い。

道はまっずぐ。

法廷速度を、ちと超えたぐらいで走ってると、

電車が私の横を通り、目の前の駅に止まりました。




(あ、電車がとまった.....。)




な〜んて思いながら、


電車にちょっと目をやり、前に目を戻すと、



な、なんと、左の道から車が出てきた!


(げげげ!!)




び、びっくり!

でも、まだ距離はある。

(急ブレーキはいやだよ〜〜!!)

気持ちゆっくりブレーキレバーを握る。


で、車のおねえちゃんも、道路に完全に出たところでこちらに気が付き

あ!って顔して、ブレーキかけてる!!



(今頃気がついたんか!!止まるぐらいならでてくんな〜!)

と思いつつ、私もひたすらブレーキ。


すると、後輪が横滑りしてる感触!!



(ぎょえ〜〜Σ(T▽T;) !)



そこで、フロントブレーキをわずかしかかけていないことに気づき、


あわてて、右ブレーキ!!





キューーーー!


と、気の抜けた音がし、後輪が少し横すべりしながら、

シグナスは車の2,3メートル前で止まりました。




ε=( ̄。 ̄;)ほぉ〜〜!!



おねえちゃんは、ペコって頭下げて右折し、私の横を通り過ぎていく〜。



ヾ(▼ヘ▼;)ゴォラァ〜!!


バイクは急にとまれないんだぞォ〜〜!!


原付のおばちゃんだったら、ぶつかってるか、ころんでたぞ!! 


(いや、原付のおばちゃんだったら、スピードだしてないかも( ̄ー ̄;???)







でも後輪のよこすべり......、


卒検だったら、落ちてたな.....( ̄_ ̄ i)タラー。



うわぁ〜、CBで急制動やってみないと!!




みなさん.....、


急制動...ちゃんとできてます?




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




最近は、ABS付きのバイクも増えてきた。


前のってた車のABSは、ブレーキが効かない感じがして怖かったけど。



バイクのABS....。

どんな感じなんだろう????


PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg