バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

最高速度って???

昨日も、こちらは雪。

ちょっとだけでも走りたかったんですけどね〜。




そこで、前から紹介しようと思ってた、シグナスのことを♪


シグナスは、私の買い物の足代わりとして乗っています。


ダンが私の誕生日に買ってくれました♪











シグナスをみた感想は、まずでかい!!

足つきも余裕があるほどでもないし、重いんですよね〜。

しかし、おおきいからこそ、かっこいい♪



一番気に入ってるのは、このキーシャッター。


ネットから拝借♪


昔、VT250の鍵穴、めちゃくちゃにされたことありましたからね〜。

鍵穴が見えないだけでも、防犯効果はでかいです。




でも、このシグナス。


ちょっと気になっていることがありました。


「最高速度はどのくらいなの???」


シグナスのスピードメーターはデジタルです。


針のメーターだったら、こんくらい!?という速度がわかりますけどね〜。


ネットで調べると、どうやら120k〜130kmぐらいと出てました。


しかしここでも、また疑問。


このデジタル表示....どうみても2桁分のスペースしかでない!!





2桁目を入れてみました。
3桁目のスペースはないようにみえるんですよね〜。




すると、100Kオーバーでどう表示されるのか??見たくなります。


そこで.....、


ある日、試してみました!!
(え〜と〜....公道ではなく....どなかたの私道です!!(^▽^;))





すると、99の固定でもなく、下2桁の表示でもなく、






3桁目が出た!!!


わずかな時間でしたが、2桁目の横のわずかなスペースに、『1』の表示がでました。


どうやら、3桁目は『1』のみの表示みたいです。








やっと疑問がクリアされた瞬間でした♪





ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








スピードメーターの3桁目が「1」のみの表示と知ってから、


かなりたった頃.....。




シグナスで買い物に行くために


スイッチをONにすると、





ありゃ???


走らなくても、


ちゃんと表示出てたんですね〜。







  



ほぼ毎日乗ってたのに、気がつきませんでした(^^;)





あとは最高速度の確認のみ!?....それは無理かな(;^_^A アセアセ・・・
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg