バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ひめさゆりミーティング。まずは移動編です♪

6月16日土曜日。




日曜日のひめさゆりミーティングのために、


前日に南会津に行くことにしました!!





ダンはこの日、仕事の予定だったのに休みを取った!!








でも、この日の降水確率90%!!



朝から、小雨が降ってます。


カッパ着込んで出発しました。







目的地は、ハナイズミさんとこですが、


ちょっと見たいものがあって、金山町の沼沢湖を目指します。




土湯峠通って、道の駅ばんだいでちょっと休憩。







ここまで、バイクを1台も見てません!!



唯一みたのが、この後通った磐越西線の踏み切りで1台。




もちろん、あいさつをします!!










そして、ひたすら金山町を目指します。



R252線を走ってるとき、沼沢湖への案内板が。



どうも、旧道らしき道を通ると、トンネルが?







あとで調べたら、沼沢トンネルというらしいです。





このトンネルがすごい!!






お先まっくら!!!




なぜなら、かなり急な下り坂になってます!!









まあ、明るい場所なら、そんなに怖くないかもしれませんが、



かなりせまいトンネルで、しかも暗い!!



で、下りきった後には、登り坂!!


しかも、なぜか横道がある!!






B−COMつけながら、騒いでました(^^;)。



いやあ〜怖いけど、面白かった♪



雨だったし、怖くてトンネルの中でなんて止まれないので、写真はないけど、


沼沢トンネルで検索すると、結構でてきますよ。




近くを通るときは、是非こちらを♪






で、沼沢湖へ。








この湖もちょっとした山の上にあるので、



かなりのうねうね道を通って、到着です。



ここにはキャンプ場もあり、



以前、映画の舞台にもなったことがあります。













そして、今日の目的地へ。






あざぎ大根♪


実は、以前、観光協会の方々と、


近くの民宿 朝日屋さんのところへお邪魔したときに、



この花のことを聞いてました。


朝日屋さんのHP
http://www16.ocn.ne.jp/~asahiya/



この朝日屋さんの料理がおいしいらしい!!!





なので、この朝日屋さんに1泊して、


あざぎ大根を見るツーを企画しようかな〜って思ってたんですが、


ちょっとイベントが重なりまして...。




今年は花のピークを見逃しました。





まだ咲いてるかもしれないと、来てみたんですが、


ちょっとだけ咲いてました♪







これが満開のときって、きっときれいでしょうね〜♪


来年こそは、満開のときに!!






ここで、もう1時!!


おなかがすいてきました。




ダンが食べたい!!というリクエストにお答えして、



以前紹介した民宿おふくろへ。





↓前にお店を紹介したブログ
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120522/1337656307

いやあ〜、結構ひどいこと書いてます(^^;)







お店のみなさんが、私のブログを見たと言う事は、


カブミーティングでお会いした、Sさんご夫婦から聞いて知ってました。







ダンはもちろん、カツカレーミックスラーメン!!






私は、さっきみてきたあざぎ大根のつけ麺を食べてみたかったんですが、


秋にならないとたべれないそうです。


そこで、もうひとつのお勧め、チャンポンメンを頼んだんですが....、










なんだこの量!!







上にちょっとだけ写ってる、カツカレーミックスラーメンの器と、


チャンポンメンの器の違いがわかります??



食べる前から勝敗が決まってました....。

おいしいけど、全部食べたら、バイク運転できないよ!!


ダンは完食。でも、かなりきつそう!!


私は、小どんぶり一杯分残してしまった!!




食後にちょっとおしゃべり。

ブログに紹介してから、ライダーさんも増えたそうで、

喜んでました♪




さて、次は最終目的地の、南郷スキー場をめざします!!










↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!  




 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ










あ〜なんか長いな〜〜....。


でも、こんなとこで区切ったら、


1週間ひめさゆりの話になっちゃう!!



と言う事で、続きを♪




お昼を食べてる間に雨が止みました。




走った道は、金山町から国道400号線、国道401号線へ!!



この道がきもちい〜!!








特におもしろいのが国道401号線。






国道といいながら、途中は車1台分の幅!!



そんな道が、まるでスラロームのようにうねうねしているところがあります。


他にも、大きなカーブが連続するような所もあり、

走りやさん達のタイヤの跡が残ってました。(^^;)




そして、ひめさゆりの会場になる南郷スキー場に到着♪



そこにハナイズミさんと、ハナイズミさんの師匠、ちー爺さんが。




さっそく、ひめさゆりを見に行こうと言う事で、



バイクで!!





日曜日。

ひめさゆりを見に来てくださった皆様。

きっと歩いて急な坂を登った事と思いますが、

私達は バイクで行きました!!   





でも、簡単じゃなかったですよ〜。

すごい坂ですから。


そしてスキー場につくと...、





どひゃー!!








きれい♪






まだ満開じゃないのかな?

晴れてると、もっときれいだろうな〜。


でも、とこどどころ、いっぱい咲いててとてもきれいです。





可憐な花ですね〜♪


お約束♪









ここまで大きくなるには、かなりの年月が必要だそうです。





こちらは種からそだった、1年目のひめさゆりの葉。



自然は大切にしないと♪







ひめさゆり見学のあと、



ダンがハナイズミさんの、2stバイク、



ヤマハミニトレに乗ることに。



早速、エンジンかけて...、








ぷぷぷ!!見事にエンスト!!



みんなで爆笑です♪

で、たのしそう〜♪




面白がってる声が、B−COMから入ってきます。





じゃあ、おくさんも!


ってことで、乗ることに。








エンジン始動からうまくいきません(^^;)




なんとかかかって、






ひえ〜〜〜〜!私もエンスト!!



ダンのことわらうんじゃなかったよ〜(^^;)






でも、たのし〜〜。


なんか、下でハムスターがものすごい勢いで

回し車をまわしているよう〜(^^;)





2ストエンジンを楽しんだところで、



バイクをハナイズミさんに返します。





ハナイズミさんの先導でホテルに向う事になったんですが....、













ぎゃははははは!!!!!




ハナイズミさんまで、エンスト!!!1





2stのオチは、

やっぱり、持ち主でした♪




つづく〜♪




ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg