バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

涼しさ求めて、ステップすりすりツー♪(前編)

いまさら、涼しさ求めて....なんていってもね〜。

もうすっかり秋??
30度越えの日々だったのに、25度ぐらいに!!


涼しくなってうれしいけど、雨がね〜。


週末は、バイクに全く乗りませんでした。










ちょっと、今の気候にあいませんが、



お盆最終日の8月16日のことを。




この日も暑くなる予報です。






りんごおじさんから、桃を頂いてから、


西吾妻スカイバレーを目指しました。




その前に、ダンに注文!






最近、サービスエリアとか、

ちょうどあった食堂とかで済ませちゃてるんですよね。


おいしいときもあるけど、はずれもある!!



なので、今回は☆タカさんが紹介していたラーメン屋さんに行くことに♪





お昼までのルート。



わけあって、桧原湖周辺をうろうろしております!!








10時ちょっと前に家を出発。



国道13号線から、水窪ダムを目指しました。



ダム周辺の道は、車が1台通れる程度ですが、程よいカーブが続きます。




そして道は、タイヤの跡がいっぱい!!












みんな走ってるのね〜。




ちょっと、つられて体勢を気にしながら曲がります。





峠に近づくにつれ、涼しい...いやちょっと寒い???



峠のくだりの手前にある駐車場で写真撮り。






























おほほほ〜♪ 相変わらずの道です♪











ここに来るまでも楽しめたけど、このカーブでも楽しみました。



ちょっとバイクをうまく乗れるようになった錯覚に陥ります♪










そして、裏磐梯にあるshioyaに到着。




しかし....お盆なのに閉まってる!!



火曜日は定休日だそうです....(TmT)ウゥゥ・・・。





そして、この日☆タカさんもここにきてたみたいで....。



↓お店の写真が載ってます(^^;)

http://ameblo.jp/htm991013/entry-10987973365.html




残念ながら、ほかのお店をさがします。



探して探して......桧原湖周辺うろうろ!!




おかげで、私はお腹が....。








へんなお店に入るなら、コンビ二にしてくれ〜!!


と、念じていると、


ここに到着。






お!!  なんか高原のレストラン風??



いつも私たちの入るお店と雰囲気が違います。



ここは、「赤べコ」というホテル??みたいですね。





その中のレストランで、土日だけランチ(¥1470)をやってるみたいです。



料理は4種類の中から選び、



飲み物、サラダ、スープがバイキングになってます。








スープは、香ばしい香りがとってもいい!!


飲み物は何種類かあるんですが、牛乳がおいしかった!!




たまに、こういうお店もいいですね〜♪









私は、一番人気という牛筋煮込みのトマトパスタを頂きました。












確かに、食材の味を大切にしているというだけあって、



トマトの味をしっかり感じることができました!


でも、私はもっと香辛料効いたほうがいいかな〜??





ダンは、スペアリブの豪快カレーを注文。







カレーは、具材が溶け込んでいるのか、コクがあっておいしい〜!!






そしてスペアリブは、地元の三元豚を使い、



やわらかずぎず、かたすぎず、ちょうどいい歯ごたえがあり、


まさしく豪快に食べられます。







カレーの方が、私ごのみかな〜???







お店の雰囲気はとってもよくって....。





フロントには、こんな本も。




これ、NHKでアニメ化された、私の大好きな漫画です。

未来の歴史漫画のような感じ?

アニメでは、音楽にオペラが使われるという、非常に高尚なアニメです♪





高原の雰囲気を楽しみながら、おいしく食事をさせていただきました♪











ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








食事中のこと。





ダンは骨つきのスペアリブのカレーでしたが.....、















なので、私が食べ終わっても、


ダンは、骨についたお肉をとるのに苦労してました。





そこで、






と助言を!!






ネーミングが「豪快カレー」ですからね〜



キャンプ気分で、かぶりつかなきゃ♪







でも、ダンは・・・・・、





ちまちま、ナイフで肉をとろうとしてる!!








うぎゃ〜!!



なんか、いらつく〜!!!








そこで♪

















と、身振り手振り食べ方を教授♪


















やっと、紙のナプキンをつかって骨をつかみ、


肉にかぶりつきました!






お〜と〜こ、だったあら〜!!
銭形平次主題歌風で!...あ、古いかな??( ̄ー ̄; ヒヤリ)




食いつくんだあ〜!!





続く〜♪





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg