バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

涼しさ求めて、ステップすりすりツー♪(後編)

さて、前のブログの続きです。










お昼を済ませて、有料道路を通って戻ることに。








まず、レークラインを通ります。



ここは、周辺に湖がありますが、走りながらだと、ちょっとしか見えません。





これは....秋元湖かな??右をみると、遠くに桧原湖と小野川湖がみえます。


点在するスペースに止めても、今は木々が邪魔してあんまりよくみえないかも??





走りなれた道なので、あっという間に通り過ぎました。




そして、スカイラインに。







いつもは高湯側から入るので、土湯側はあまりありません。








ちょっと眺めをたのしもうかな?などと思っていたのですが、




土湯料金所を通過するちょっと前あたりから、








突っ走ってるバイクが......。








すると.....、







おおおお!!ダンのスイッチが入った〜!!!













必死に後ろをついてきます。










前のバイクが眺めのいい場所でとまったので、





私たちもそこで一旦停止。



どうやら、車の方と一緒にきた関東方面の方みたいですね。



私たちが、先に出発しました。









ここからは、いつものペースで。







噴煙がきれいにみえます。


浄土平の駐車場にバイクを止めると、









えええ〜!?


そうなの??




私は、一回もすらなかったけど??



結構、同じようにはしったけどな〜?





下界に戻っても暑そうなので、吾妻小富士に登ることにしました。


10分もかからず、上に登ることができます。




小学生の修学旅行以来だと思いますが、火口のまわりを一周してみることに。


浄土平側。






上からは、高湯側の道がよくみえます♪



高湯側から登ると、ここのカーブから視界が開けて、

景色が最高です。



お釜。




上は風がつよい!







こんなところに花が。(磐梯吾妻すみれと命名。)









土湯側の道。






一切経の頂上。

今年は、久々に登ってみたいですね。






お釜の中にも花が。吾妻小富士ウスユキソウと命名






上からみた私たちのバイク。





休み休み、45分ぐらいで一周しました♪




このあと、下のレストハウスで缶コーヒーを飲み、

ゆっくり高湯側を戻りました。





家についてから、



どうも、ダンがステップをかなりすってしまったというのに納得できず、


ダンに質問。





おく: 「後ろからみて、そんなにバイク倒してるように見えなかったのにな〜。」


というと、



ダン: 「まあ、バンク角の違いもあるだろうけど....。


     サスがやわらかいんだよね〜。」

といいます。






ゼファーって、ちょっとカーブを思いっきり曲がると、


すぐに沈みこんですっちゃうらしいです。











ちょっと納得していると、最後に....、












!?



体重!?





まあ、ダンとは身長もぜんぜん違うわけで.....。







ダンの方が体重があるのに決まっているんですが.....、




















なんか、


「痩せてる!」.....って、言われたみたいで.....、












なんかうれしい〜♪









わかるまい....この女心!!











ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ













実は、私がステップをすらない理由がもうひとつ♪




ちょっと前に洗車してたとき、発見!










ここ、ここ!!












去年、立ちゴケした時、ゆるんだみたいで、


いつの間にかなくなってました。








え〜と.....。








私、CBですったのって、



練習してたとき1,2回あったけど....、












普通に走ってる時は、一度もないわけで......、











ということは........、











私のCBに......、










いるのぉぉぉぉぉぉ〜〜!?



o(゚◇゚o)ホエ?












にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg