バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

へたれ返上!!CBでソロツー!!

いよいよ、お盆休み。

みなさん、休暇に入り、お泊りでツーの方も多いみたいですね。


実は昨日の13日。


私も、シグナスでスカイラインへ行ってまいりました。


でも、それはちょっとおいといて......。





話は8月10日にさかのぼります。





この日の天気予報は、



全国的に暑く、今年最高気温になるとの予報でした。


(これは避難しなくては!?)


ということで、CBで脱出を図ることに。








問題は行き先なのですが....。






あれ???....


みなさん??.....。



もしかして、いつもの道の駅までしかいけんじゃろとか思ってません??










なめてもらっちゃあいけないな〜!!




ブログには書いてないですが、


CBで、高速に乗って郡山へ行ったり、




 



まあ、行って.....、








速攻でかえってきただけですが....。ポリポリ f  ̄. ̄*)





結構ふらふら....



いえ、一歩一歩ライダーとしての経験をつんでおります!!













そこで、ここは思い切ってスカイラインへ行ってみる事に!


シグナスではソロでも行ってる場所ですが、


カーブもおおいし、対向車には十分注意が必要な道です。









なんだかんだしているうちにもうちょっとで2時という時間に出発。


信号待ちすると、焼けるような暑さ!!


でも、高湯の料金所への道へ入ると、空気がかわりました。

(快適♪)


あとはのんびり走ります。


無料化のせいなのか、もう休みの方が多いのか??


車もバイクもかなり走っています。
















バイクが後ろからくれば、先をゆずります。









浄土平へ到着♪







涼しい〜!!!ジャケットを着ていても、平気なぐらい。




平日なのに、バイクも車も結構止まっています。








ちょっと時間をつぶずために、



また遊歩道を歩きました。






今日は最高の天気!!












ちょっと坂を上るんですが、桶沼まで足を伸ばしてみました。














なかなかきれいな沼です。


ひかりがあたるときれいですね。



吾妻小富士もきれい♪



浄土平に戻り、ちょっと汗が引くまで日陰で休んで、








土湯方面へ下りました。


旧道を通って、土湯の道の駅へ。


やっぱり、スカイラインより暑いな〜。


ここでアイスを♪





ちょっと一人アイスは、恥ずかしいかな〜なんて。




一人で食べていても、


ジュースを飲んでいるように見えるかな〜って思ったんですが....。







結構、苦労しました(^^;)




時間は既に、4時30分。


もうもどらないとな〜。



しぶしぶ、湯気がでそうな市内に戻りました。



戻る途中、蓮と記念撮影。






あと、新幹線と記念撮影♪










ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ











この日の福島市内は、最高気温36.6度!!


いがったよ〜、スカイラインに逃げてて!!


でも....


まずいな〜.....。



CB逃亡。


くせになりそう!!












今日、明日と車で会津に。


すれ違うライダーの写真撮っちゃいます♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg