バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島の有料道路、走ってきました♪

7月10日、日曜日。


福島の有料道路3路線(磐梯吾妻スカイライン、レークライン、ゴールドライン)が、


16日の完全無料化になる前に、走ってきました。






朝9時頃出発。



玄関でメットをかぶって、








十数歩のバイクの置いてる場所へたどり着いたときには....、






汗だらだら!!




この頃は、まだ梅雨あけしてなかったんですけどね〜。




街中は熱風でした!! 





スカイライン、高湯料金所を目指します。



多分福島の、特に中通り浜通りの方々はほとんど申請していると思いますが、



私たちも、かなり前に「り災証明書」を頂きました。






これがあれば、16日を待たずに有料道路を無料で通ることができます。


今回初めて使ってみました。




料金所で、証明書と免許書をみせ、通過!!


前は駐車場の無料券も、もらえたそうなんですが、もうやってないんですね。





でも、スカイラインは涼しい〜♪




下界の温度と全く違います。




つばくろ谷の橋の上で写真撮り。













いい天気です。







橋からは、福島盆地が一望できます。













さらに進むと、前にたらたら運転の車が。


あわてずさわがず、ついて行きます。


すると、



ダンが写真撮り!!








お互いと撮りあいっこしてる、おばかな夫婦でした。







このあたりから、荒涼とした景色になります。


走っていて楽しい道!!












「火山性ガス注意」っていわれてもね〜。



渋滞のときは、このあたりから上の駐車場まで車が動かないときもあります。





もうすこしで、斜面を登るカーブ道というところで、



ダンがウィンカーを出して停車。




動画を撮ろうといっても、特にカメラ固定の道具があるわけじゃないんですよね。



おかげで、まともに撮れた事ありません。



カメラを、ゼファーの後ろに積んだカッパの上に置き、


スカイラインで一番いい眺めの道をはしります。




浄土平のレストハウスに到着。


2輪は100円の駐車料金を払って、とめます。




私たちの後に入ってきた方なんですが、




CB750 FOUR!!!


 




ものすごくきれいです!!


びっくり!!


福島ナンバーの方でした。





ここで、動画のチェックを。






しかし.....、








再生されないといいます。









見ると、動画自体がない!!



















それ以外のどんな理由があるわけ??





まあ、どうせきれいに撮れなかったんだから、いいんじゃない?と思ったんですが、






と、もう一度戻って取り直しました(^^;)。






今来た道を戻ります。 



さっきと、同じ場所から、動画を撮り、



今度はちゃんと撮れたんですが、



やはりぶれぶれで....。






ちゃんと、固定方法考えないとだめですね〜。







そのまま、土湯方面へ。




磐梯山が遠くに。天気は最高!!





止まることなく、料金所を抜けました。





つぎに、レークライン。






青い空と湖がきれいです。










またまた、橋の上で写真撮り。









でも、混んでいるときは、ここは駐車禁止になります。






料金所のところで、1枚。





ここでレークラインは終わりです。


こちらは、ほとんど止まることなく走りました。



桧原湖によって、





最後のゴールドラインへ!!





最初は、森の中を走ってるよう。





スカイラインでは遠くに見えていた磐梯山が、こんなに近くにみえます。




そして、日本で第4位の大きさの猪苗代湖!!









気持ちよく走れました♪



朝9時30分頃スカイライン高湯料金所に入り、

12時10分ごろゴールドラインを抜けました。




贅沢に走っちゃいました♪





ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






このあと、まだ続きます....。



たいした内容ではないんですが.... 





明日書きます。






残念ながら、どの道もそんなに混んでなかったんですね。




来週はどうなるんでしょ??



ほどよく、観光客がきてくれるといいですね。






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg