バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

かっこいい〜!!カブ軍団♪

またまた、6月4日のつづきです。


野口英世記念館へいったあと、お昼を食べに、会津方面へ。

国道49線沿いに、私達の大好きなラーメン屋さんがあります。






今、思いだしただけで....。




でも....う〜ん....どうしよう....。

あんま、教えたくないな〜。




ここ、営業時間は11時から、2時。



スープがなくなれば、その前に終わってしまうというお店です。


何度、ラーメン食べれなくって泣いたことか!!




でも、教えちゃいましょう。


ここです!!



古川農園さん。




ご覧の通り、看板はでてません。




果たして、ここが本当に古川農園というラーメン屋なのか確認もできません!!



でも、今回写真を撮ってたら、名前が書いてるところを見つけました。



どうやら、あってるみたいですね〜。



ダンはワンタンメン(700円。手打ちメンは+100円)


私は肉そばを頼みました。(800円。手打ちメンは+100円)


まず、ワンタン!



ワンタンは生地がうすく、とろとろ。

具もラーメンとよく会う味付け!!




そして、なんてったってスープが最高。




手打ちメンは太めのちじれ麺。しこしこ、もちもちです。







そしてこれが肉そば。




このお肉がおいしい!!

味がちょうどいい塩梅で、スープとなじみます♪




いつまでも飲んでいたいような味〜!!






あ....(-"-;A ...アセアセ。


そんなに驚くほどおいしいわけじゃないですよ。



変わった特徴があるわけじゃないし....。



わざわざ県外から来ていただくほどのもんじゃあないです。


いや、来る必要ないです。


喜多方にはおいしいラーメン屋さんいっぱいありますから。


ダンから言わせると、昔の方がもっとおいしかったといっております。


完食しましたが(^▽^;)。


県内の方は、他に食べたいものないな〜って言うときにでも行ってみてください。


こういうのは好みもありますからね〜。




もし終わってても、隣にラーメン屋さんあります。





ここも普通においしいです。

私達も、間に合わなかったときはここで食べてます(^^;)





その後、柳津福智満虚空蔵尊(やないづ ふくちまん こくぞうそん)に。


ここは、丑年・寅年の一生一代の守り本尊として有名です。



下の駐車場にとめてぱちり。




緑がCBの赤に写って、鮮やかなオレンジにみえます。








緑のもみじもきれいですね〜。





ここは1月7日に行われる七日堂裸まいりが有名。



下帯姿の男達が円蔵寺本堂の麻縄によじのぼり、


一年の幸福と無病息災を祈願する祭りです。



残念ながら、本堂の中は撮影禁止でした。






あと、会津みやげで有名な赤ベコはここが発祥。




灯篭には、ささえが。地震対策ですね。



約400年前、会津で大地震が起きたとき、


赤牛の群れがあらわれ、木材を運び、お寺の再建を助けました。


その強さにあやかり、赤ベコとして、幸せを呼ぶ守り神となったそうです。






この牛をなでると、そこが良くなるということで、



頭と、顔を念入りになでてきました♪







牛と虎の守り本尊らしく、狛犬は、


牛と、





虎です。





下の道から見た感じ。






ここの、名物はあわまんじゅう!

なぜか、このお店には行列が。





すいてるお店で買おうとおもったらうりきれでした(^^;)

残念!!





川沿いにあって、新緑がきれいでした!




このあと、柳津の道の駅で休憩。

なにかイベントがあったみたいで、すごい人でした。


かわいい!!
中に赤ベコ資料館があったんですが、お休みでした。




いやあ〜、しかし、この日は暑い!!!



帰り道に、ちょっと渋滞に巻き込まれたんですが、

上からの暑さだけじゃなく、下からも暑い!!



雨もいやだけど、

快適に走れる季節は短い!!

夏の暑さを思い出させる、暑さでした!!






道の駅磐梯で、そばソフトを食べて、クールダウン♪






土湯の道の駅でも休憩して帰りました。










ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





土湯が近くなった頃、やっと涼しくなって、


土湯の道の駅で再び休憩。






すると、






おお!!カブ軍団発見!!



朝、あまり話しのできなかった、Yoshidonさんのご一行様です。




CBを止め、バイクを見せてもらいに、いそいそ〜♪






ちょっ...




ちょっと、ちょっと!!


かっこいいんじゃない〜!?



こんなに、集まると大型バイク軍団より、かっこいいです!


そして、このカブ、ただのカブじゃない!!





イエローナンバー♪



50から75にカスタム!!



こだわってますね〜♪






↓yoshidonさんのブログ
http://ameblo.jp/koronnosuana/

いろんな趣味をお持ちの方です♪







このあと、Yoshidonさんと、バイクの事やら、ラーメンの事やら....。




たのしゅうございました!!




カブ軍団の、おかえり〜♪





実はyoshidonさんとは、これだけではなく.....
次の日の、早朝スカ話につづく〜!!!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg