バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

磐梯吾妻スカイライン オープン!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


昨日 4月28日!



磐梯吾妻スカイライン、オープンしました!!


注)漫画は、アルプスの少女ハイジのオープニング曲を思い出しながら、
   ごらんください。
   作者の気持ちをイメージとして表現しただけなので、本文とはなんら関係ございません。
   
 








本当は、もっと早くオープンするはずだったんですけどね〜。





















震災も遅れた理由のひとつですが、

今年は雪も多く、除雪が大変だったみたいです。
















本当にオープンするのか心配してましたが、

GW前にオープンすることができました。

よかった!!












スカイラインがオープンすると、


やっとバイクシーズンが来たという気分になります♪













自粛モードで、どのくらいの方がきてくれるのか心配ですが、












多くの方に来て頂きたいです♪















ということで、......、





スカイラインに行ってきました!!

















この日の福島市の天気は、朝は雨、昼間は天気で、夕方から曇り。


なんか変な天気だったけど、昼間は天気よさそうなので、


シグナスで行ってきました♪


服装は冬用ジャケットに、Gパンで行きます!



ちょっと雲が多そうだけど.....





吾妻小富士の雪うさぎも見えてるし、大丈夫でしょう!




高湯の料金所に到着。

万国旗と、頑張れ福島の旗が。



ここまでの道の1箇所だけ片道通行のところがあったけど、

他は大丈夫そうです




料金所のおじさんに、





と聞くと、軽く首を横にふり、






天気もいまいちだもんね〜。



でも、GWにはいっぱい来てくれるよ!!






福島盆地を見下ろすと、いい天気。





でも、



なんか怪しげな雰囲気....。




ここからは吾妻小富士が見えるはずなんだけど、見えない!!





雨が強くなってきた〜!!




本当は、そのまま土湯料金所までいくつもりでしたが、

風もでてきて、バイク毎飛ばされそうだったので、

駐車場 100円(二輪車)を払って、

浄土平のレストハウスで休憩しました。







今日は、オープンということで「こづゆ」がサービス。

干しホタテをだしに使い、野菜がたっぷり入った会津の郷土料理です。



寒かったので、こずゆ(サービス)とトン汁(350円)とカレーパン(200円)という

妙〜な組み合わせでお昼に。




小さい入れ物がこづゆ。



お客さんもほとんどなく、


たらたら食べてたんですが、なかなか雲が晴れない。





そこで、ビジターセンターに行ってみました。




周辺で見られる動物たちや、植物、星の説明などを見ることができます。

このあたりの温度は、福島市の温度から−10度が目安みたいです。


暖かいものを食べたおかげなのか、そんなに寒くはなかったです。








40分ぐらい休憩して、雨が少し小ぶりになったので、

戻ることにしました。



土湯側の道路で、雪の回廊が見られるんですが、

天気が悪そうなので、あきらめて高湯側に戻ります。






下界は天気よさそうですね〜。




戻るとき、少しだけ吾妻小富士がみれました。



雪うざぎは、山の左側にあるみたい。


でかい雪うざぎが見えると思ったのに!!



すこし下ると、日差しが戻ってきました。





料金所を抜け、フルーツラインそばの道を走ります。





桃も咲いてますが、今は梨が満開!!

遠くに桃の花が咲いてるんですが、わかりますかね?









ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







で、ご報告ですが......。


ちょっと、数日、観光大使をお休みさせていただきます。




休みを頂いて.....



山形へツーに行ってまいります!!!




例年のGWは用事があって、


ほとんどバイクに乗れなかったんですが、



前半、ちょっとだけ時間が取れまして....。




せっかくなので、急遽、ツーへいくことに。


でも、いまからホテルなんて取れるか心配だったんですが、


以前、泊まってとても良かった旅館の予約状況をみてみると、






なんと!GWも5月もガラガラです!!


驚きながらも予約しました。



みなさん....。

もし、泊まってみたい旅館や人気の温泉ありましたら、


今なら泊まれるかもですよ♪











ということで、1泊2日で山形へ行ってきま〜す。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg