バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

インタビュー受けちゃいました(*'▽'*)!!

今日で、一ヶ月なんですね〜。

福島が、FUKUSHIMAになってしまった日でもあります。

海外の新聞に「FUKUSHIMA DAIICHI」と、でかでかと書かれ、

こんなことで有名になってしまい、残念です(TwT。)。



昨日は、いい天気でした!!


実はダンと二人、バイクでボランティアに行こうと考えていたのですが、


ちょっと荷物が増えてしまい、断念!!



車で相馬に行きました。



予想したとおり、ボランティアセンターは休日とあって、すごい人。


受付の行列ができていました。



すると、そこにTBS登場!!




行列の人にインタービューをしようと、やる気満々です!!



私は、なるべく目をあわせないようにしていたのですが、






なぜ私に聞く!?











まあ、でもね....



ここは、一発、


被災地を元気付けるような言葉を言わなきゃ!



















ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん!!



少しでも力になれれば〜とか....、




元気になってもらいたい〜とか....、



あるでしょう〜に....






カニ汁かよ!!




このあと、数人にインタビューしてました。

まあどうせ、近くから来てる私のインタビューなんか採用されないでしょうし、

別に、落ち込んでないし〜.....。






このあと、カメラはセンター内部を撮って帰りました。





ダンが選んだ作業は、農家の泥かき。



私は、支援物資の仕分け作業を選びました。



仕分けは、センターから近い相馬市民会館での作業になります。











こんなにあるの!!



ロビーもダンボールだらけ。






結局、どんな支援物資がどれだけあって、何が足りないのか把握できていないんでしょうね。



数量の把握は大体でいいといわれました。



実際、数えているそばから、物資は増えたり減ったりしてましたので。





この場所も地震の被害があり、地震がきたら、すぐに逃げなくてはいけません。



そして、作業に入っていると、


今度は地元のテレビ局、KFB登場!!



支援物資の様子を撮ってます。




そしてそして、






ここでもインタビュー受けちゃいました!!!



今度こそ、ちゃんと答えなくては!!





























ボランティアに来る予定のみなんさん.....。


インタビューの答え方はシミュレーションしてきてね(T-T*)フフフ…。




この作業のほかに、時々トラックが運んでくる支援物資をおろしたり、


物を受け取りにきたワゴン車に荷物を詰め込んだりの作業もあります。





驚いたのが、この日届いた、アンパン。



賞味期限が、明日まで!!


明日までに、すべて食べきらなくてはいけません。



今日届いたばっかりなのに、どういう経路でここにたどり着いたんでしょうね???


私は賞味期限きれても平気だけど、避難されてる方には出せないだろうな〜。


せっかくの物資ですから無駄にしないようにしなくては。



そして、市民会館の横では、


ボランティアのラーメン屋さんが!!















避難されてる方にとっては、

久々のおいしいラーメンでしょう〜ね〜。





このお兄さんに、撮ってくれってせがまれ、ぱっちり♪



おいしかった!!



と、お代の満面の笑顔でした!!




ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








さて、ダンですが、泥かきの作業のため、ヘルメットを購入しておりました。






akumakozoさんの作ったステッカーを貼って、作業をします。





一緒に作業に行った、シェル石油のかたに、








と、ステッカーを絶賛されたそうで....。







と答えると、






こんな勘違いされたそうです。(^^;)


夫婦して、答え方下手ですね〜。


でも、東北応援ステッカー、好評です♪



↓akumakozoさんのブログ
http://red.ap.teacup.com/akumakozo/




是非、インタビューを見た!!って方はご一報を...。
ま、採用されないでしょうけどね〜。
ポイントは、相馬とカニ汁と仕分けです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg