バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

浜沿いを走って ライダーズピットかつらへ!




3月4日。



川渡温泉をでて、


この日は久々に南相馬のかつらさんとこでお昼を食べることにしました。






川渡温泉から高速にのり、



浜の方へ。








今週の日曜日は、3月11日。









テレビでも、震災の特集を多くやっています。




















7年といったら、小学生1年生は、中学生に。


高校生は、もう成人して働きだしている。







ナガイような短いような・・・・。






大型の工事車両がある浜を見ると、



どうしても震災後、相馬に来た時のことが思い出されます。




4月になって、やっとガソリンが買えるようになり、
ボランティアに行った時撮った動画。





これだけ撮るのがやっと。


何にかわからないけど、ただただ怖かったです。





福島の問題は、津波の被害だけじゃない。








バイクで高速は走れるけど、

浜を走る国道6号線は、二輪では走れません。












こちらは、南相馬鹿島SA。






  




南相馬ICは、すぐそこだったけど、


ちょっとだけ寄ってみることに。






お!これは、南相馬ゆるキャラ









のまたん♪


南相馬市ふるさと回帰支援センター

www.msouma-furusato.jp/event/hurusatodayori2.html




かわいい〜〜〜♪





で、ポーズをとってもらって写真を撮ろうとしたのですが、






のまたんの仲間と思われる、


チラシを配っていたな謎のパーブルマンのおなかがやばかった(;^_^A










やっぱり、南相馬といえば、野馬追いですね〜。






売店もちょっと見学♪





冬季限定なんだ〜・・・・・、




よつわりパンだ〜・・・・・・








おいしそうなものが次々と目に入ってくる・・・・( ̄▽ ̄;)







買っちゃった〜〜(n*´ω`*n)







そんでもって・・・・、












食べちゃった〜〜〜(;^_^A


かつらにお昼を食べにいく予定なのに〜〜〜〜!!









ホッキ飯は、相馬の名物。



朝食べた、さいちのホッキ飯もおいしかったけど、


醤油味のホッキ飯おにぎりもおいしかった〜〜♪



あと、たまごパンチョコチップ入り・・・・めちゃうまでした!!














南相馬ICでおりて、こちらへ。














ライダーズピット かつら さん












相双ビューロー

http://yumesoso.jp/yutadosa/archives/6076.html



福島県のライダーズピットの紹介ページ


www.tif.ne.jp/riders/pit/index.html








店内にはバイク。





マスターは、毎年北海道ツーに。









秋田からもフェリーがでてるんですね〜。






ちょうど、お昼の混雑がすぎたところだったみたで、


マスターとも話ができた♪















さて、食事するつもりだったんですが、


SAで食べちゃったんですよね〜〜。















こんなものが・・・・。












福島は、メタボ率全国ワースト3位だそうで。




これも、震災の影響みたいですね〜〜。


















ダンはスパゲティー






(すみません・・名称忘れました(;^_^A)



ダンは時々、


かつらのこのスパゲティーを、むしょ〜〜に食べたくなるらしい・・・。




私はおなかいっぱい〜〜。




で、こちら。






エビドリア〜〜〜〜〜!!





いや〜〜、かつらのおすすめは、


何といっても、生姜焼きなんですけど、


ついつい、頼んじゃうんですよね〜〜〜(^▽^)/











そんな私の気持ちをわかっていただくために、動画を作成しました。




皆様も注文した気持ちになって、どうぞ!!








いや〜〜〜、BGMと、ぱちぱち音のコラボがすばらしいですね〜〜( ̄▽ ̄)




おいしゅう〜ございました♪




かつらマスター、次はバイクでいくね〜〜♪















つづく〜〜♪










面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg