バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

日本がんばれ!!

あれから、1週間たちました。


福島は今日はいい天気です。


でも朝晩は寒いですね〜。



実は昨日、いいもん見つけちゃいました!!







湯たんぽ!!



これ、前に省エネが叫ばれたときに買ったんですよね〜。


でもあまり使わなかったので、忘れてました(^^;)




しかし、これが暖かい!!












これを抱いて毛布に包まれば、ほっかほかです♪






身体を温めるのに、おなかを暖めたほうがいいとか、



末端の手足を暖めたほうがいいとかよく聞きますが、



私は、背中が一番温まると思うんですけど.....、



どうなんでしょ??





ということで、背中に湯たんぽを抱いてます♪










でも、これでは、両手が不自由....。



動き回ることもできない......。







しかし.....、









なんと、私には秘密兵器がぁ!!









肋骨折ったときの、サポーター!
(商品名がわからん!!)





これで、背中に湯たんぽをくくりつけます!!


その上から上着をきれば....、







これで移動も自由〜♪



こんなもの....、



もう使い道ないと思ったんですけどね〜(*'-'*)エヘヘ







カイロはまだ何個かあるけど、



ダンの会社で暖房を止めてるらしいので、無駄使いはできません。



家の中はこれで十分でしょう!!





関西大地震の時、ペットボトルにお湯を入れて暖をとったと聞いていましたが、


避難所でも役立ってるといいんですが。







ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






報道の状況や、原発の様子をみて、ブログは当分やめにしようと思ったんですが、


不定期で書いていこうと思います。







福島のボランティア受付は、活動する場所に近くて通える方のみとなっていましたが、



昨日の段階で、福島市郡山市はもう終了してました。



受付体制ができてから...なんてのんきに構えていたら、


あっという間に、人員がそろったみたいです。


役に立ちたいという方が多いんですね。


また、募集が出るかもしれないので、チェックしてみます。





野球開催については、もめてるみたいですね。


電力の問題があるから簡単にはいかないんでしょうが、


できるかぎり、通常の状態に戻ってほしいと思います。


別に私は、野球みないんですけどね。


被災地では楽しみにしている方がいるかもしれません。





ガソリンもなくて、被災地じゃないところでもツーリングは難しいかもしれないですが、


可能であれば、いってほしいと思います。







福島市内の避難所から県外に逃げる被災者が増えてるみたいです。



報道関係者の一部も、逃げているといううわさも.....。



原発から約80kの福島市は、


昨日の夜あたりから約10μシーベルトに下がってはいますが、



一時期、20μシーベルトという県内では高い放射線数値をしめしていました。
(まだ、問題ない範囲です!)



すり鉢状の盆地のため、一度たまった放射線はなかなか逃げていかないそうです。




私の姉家族も郡山に住んでいるんですが、山形の親戚をたよって、昨日出発しました。



小さい子供がいるから、仕方ないと思います。



原発から20kから30k圏内の方は自宅退避となっていますが、


ガソリンがあって、移動可能な方達は県外へ避難しています。



でも、なぜかそのあたりがどのぐらいの値を示しているか報道では出さないんですよね〜。


自宅へまだ残ってる方もいるだろうから、情報は流すべきだと思うんですが。


かえってそういう報道の仕方が、不安を増幅させてるような気がします。






原発で、今作業を行っている自衛隊東京消防庁の方々には感謝しきれません。


ご家族の方の心配や不安は、計り知れません!!


また、この状態を終息できるのは、


東京電力と、関連機器メーカーの方々のみ!!


この方々に、すべてを任せるしかないんです!


なんとか、あきらめないでがんばってほしいです!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もっと誰か追加したいなぁ〜。




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg