バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

東北がんばれ!!福島がんばれ!!

今日の朝、やっと水がでました。
ブログUPはしばらくやらないつもりでしたが、現状をちょっとだけ。


お店はまだ、開いていないところはあるけど、

近くのスーパーは開いているので、これから並びに行ってきます。

でも、買占めはしないようにしないと......。




私は、勤めていないから買出しにいけるけど、

働いている方はどうやって買い物をしてるんでしょう?

コンビニはほとんどあいてないし....。




ガソリンスタンドはどこも開いていない。



家の灯油はまだ10リットルぐいらいあるので、

朝晩の寒い数時間だけストーブをつけるようにしています。

タツは、実家においてきちゃったのよね〜!!


避難所では、ほとんどないところもあるらしいです。



福島は昨日から雪。

家の中で、ストーブをつけず、

毛布をかぶりながらテレビをみていても、

ものすごく寒い!

避難所はもっと寒いはず。

はやく、避難所に灯油をまわしてください!!





ダンは月曜から会社に行っています。



相馬の方の営業所の方々と連絡がとれなかったんですが、


今日、福島市の営業所の2階に避難してきたらしい。

家にあるもので役にたちそうな物は、持って行く予定です。


原発は、今日でいい方向になるんでしょうか?

避難地区外のなかでは、なぜか福島市は高い放射線の値が測定されています。

まあ、まだまだ大丈夫らしいですけど。


今は、情報を信じるしかないです。




いままで、ちゃんと新聞が来てただけよかったのかも?


とりあえず、外出時はマスクをしてでかけます。




福島のボランティアは、県外のボランティアの申し込みもたくさんきているようですが、
県外の申し込みはお断りしているとの事でした。



県内のボランティアは受け付けるみたいで、今受け入れ体制を整え中との事。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



すみません。手が冷たいのでうまく書けませんでした(^^;)
コメントは受け付けないようにしてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg