バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

バッテリー、ポチッ購入!!

とうとう、バッテリーがだめになりました。






充電液はすぐ減るし、


この前のつるし雛ツーの時、



充電しておいたものを取り付け、一回目はかかったんですが、



近くのガソリンスタンドで給油して、再スタートするとかかりませんでした。













春まで、もたせたかったんですけどね〜....。



あきらめて、バッテリーを購入することに。





バッテリーはあたりはずれがあるので、




絶対同じメーカー(ユアサ)!!ときめてたんですが.....





近くのお店をみると、


15000円以上する!!

(しかも、取り寄せ!!)



で、ネットを調べてみると、



15000円から12000円ぐらい....。













バッテリー....こんなにしたのね〜(^^;)





で、互換性のあるものをみてみると、こんなものが....。









マキシマ??








そういえば....




聞いたことあるような〜....??


















































調べると、平成17年設立のライズコーポレーションという会社の


プライベートブランドらしい.....。







値段はアマゾンで、3780円!!







よく探すと、もうちょい安いのもあります。






でも.......みなさんのブログをおじゃましてると、



バッテリーで結構痛い目にあってる方いるんで、どうしようかな〜と。






1週間ほどなやんで、










やってしまいました♪







2日後に到着!!














一応、100日間の保証書もついてます。






バッテリー液をいれて、さっそくつなげてみると......、






















かからない!!!

























充電して、次の日つけると.....



















かかりました〜♪







いがった〜!!(ρ_;)・・・・ぐすん





一応、値段からいうと、1年もてばOKなんだけど、




はたして、どうなることやら.....( ̄へ ̄|||) ウーム






ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






昨日の地震は、ちょっと大きかったですね〜。



大きいというか、ゆっくりと長い横揺れでした。



だんだん大きくなってきて、









と思っているうちにおさまりました。



このあたりは震度4。



宮城の方はかなり大きかったみたいです。









今日は、また雪が積もりました〜!
今週末はのれるかな??

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg