バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ニャン、ニャン、ニャン♪

6日、日曜日。


天気がいいので、近場をバイクでうろうろ♪


まずは、梅が咲き始めたという花見山へ行って見ました。



咲いていたのは、


レンギョウ、マンサク、ロウバイなど.....



↑マンサク??



ロウバイ(蝋梅)??



黄色の花ばかり.....



そして、梅はちょっとだけ。




まだまだかな〜。



池に水車もありますが.....、


氷が張り付いていて、


氷の部分が上に行く前に、重さで戻るという半回転でした(^^;)


まだ寒いですね〜。




観光バスやら、県外ナンバーの車が結構きてますが、


この状態を観光は、かわいそう〜!




このあと、お昼を食べに。


ダンが前から行きたがっていた、「小船の茶屋 くりや」へ行きました。


お店は、10人ぐらい入れる小さなお蕎麦やさんで、


私達でいっぱいに!!



なんと....食事ができあがるまで、1時間待たされた!!






でも、このお店は平気なんです。


なぜならば、○○カフェならぬ......猫蕎麦屋!!






家のまわりには、放し飼いのニャンがいっぱい!












どのニャンも、人間を怖がらないんですが、




生まれが良さげなチビニャンは、おびえてました。






私達に気がついたチビニャンは物陰にかくれ....、










顔半分だけだしてました。










でも、子猫なので....、










( ̄ー ̄;





ひさびさの、ニャンとのふれあいに大満足です♪







ニャンと戯れたり、


ニャンの写真をみたりと時間をつぶし、




やっと料理が。



私は、天ぷら蕎麦(二八蕎麦)850円







ダンは、十割蕎麦 750円でした。




二八も十割もどちらもおいしかったけど、


やっぱり十割の方がおいしかったです!







天ぷらもカリと揚がって、うまい!!





あと、蕎麦がき(450円)も頼んじゃいました。





しっとりした蕎麦がきにゆず味噌がかかってて、こちらもおいしい!




コーヒーは、蕎麦についてるのかな?



大満足です♪






混んでるときは、待たされることを覚悟すれば、


楽しめるお店でした。







では、帰りましょうと、














ダンがゼファーに近寄ると...














か・わぁ・い・いィ・〜・〜・♪










最後まで、癒されました♪(^^;)








そのあとも、近場をうろうろし、



寒くなってきたので、足湯に入って帰宅しました♪








距離   65kmぐらい。







ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




この日は、ちょっと寒かったけど、


ニャンにあえて、うれしかった!!




我が家の周りにも、いったい何匹いるんだろう!?というぐらい、


いっぱいいるんですが、ほとんどのニャンが半径5m以内に近づきません!!



この日、家に帰ると、


このあたりのボスニャンを発見!!







カメラを出して、撮ろうとすると.....、







あっという間にお隠れに〜。



ニャン〜!!癒してくれ〜!(T△T)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg