バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ゼファー停止!?(´;ω;`)ウゥゥ

 

GWは、はじまったのかな~~??

 

 

 

f:id:k9352009:20210430123027p:plain

 

 

 

 

さて、先週の日曜日。

 

東北中央自動車道 相馬福島道路が開通!!

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

これにより、

 

福島から相馬に1時間とかからず移動が可能に!!

 

 

 

 

11時ごろ、バイクで行ってみました。

 

 

飯坂インターから入ったので、

伊達桑折ICまで180円。

 

あとは相馬まで無料です。

 

パンダさんもいたので走るときは気をつけてくださいね~。

 

 

 

一時間かからず、相馬に到着。

 

まずは、松川浦にとめてパチリ。

 

f:id:k9352009:20210430085150j:plain

 

 

 

ちょっと移動して、松川浦大橋と。

 

f:id:k9352009:20210430085245j:plain

 

 

 

 

時間はお昼。

 

f:id:k9352009:20210430123116p:plain

 

 

 

 

と、移動しようとしたら・・・・・、

 

 

f:id:k9352009:20210430123256p:plain

 

ゼファー動かず・・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:k9352009:20210430123308p:plain

 

 

動かないというか、電源入らず!!

 

 

セルが回らないとか、そういうんじゃなく、

 

 

メーターのランプが一個もつかない!!

 

 

 

 

ま、まあね。

 

ゼファーはこれまでにも、いろいろあったんですよ。

 

 

まずはキルスイッチのオンオフを繰り返し、

 

スイッチ自体を動かしてみましたが

(前にこれで動いたので・・・)

 

 

 

f:id:k9352009:20210430123411p:plain

 

 

電源系なので違うと思うけど、サイドスタンドも・・・。

(前にこれでうごいたので・・・)

 

 

 

f:id:k9352009:20210430123411p:plain

 

 

 

 

押し掛け!!

 

 

f:id:k9352009:20210430123451p:plain

 

 

 

f:id:k9352009:20210430123411p:plain

 

 

だめもとでキルスイッチをばらしてみましたが、

 

断線などはない。

 

 

ネットで電源停止で検索をかけると、

 

 

f:id:k9352009:20210430123523p:plain



 

 

調べたけど問題なさそう。

 

 

 

 

f:id:k9352009:20210430123536p:plain

 

これは、ヤバイです!!

 

 

もう、私達に何もできないとなり、

 

近くのバイク屋さんを探すことにしました。

 

しかしネットではみつからず、

 

 

 

 

f:id:k9352009:20210430123603p:plain

 

 

 

 

FBで、相馬のバイク屋さんを訪ねてみました!!

 

 

 

f:id:k9352009:20210430123622j:plain

 

 

しかし、相馬はなさそう・・・・(-_-;)。

 

 

 

もう、ロードサービスをお願いするしかなさそうです。

 

まず、JAFにお願いしてみました。

 

電話すると、15Kまでは無料なんですが、

 

福島市内まで戻るとなると、4万弱ぐらいになるかと・・・( ̄▽ ̄)

 

 

あとはレッドバロンに!!

 

前に、ロードサービスに入っていたんですが、

 

今はどうなってるのか・・・・、

 

 

やっぱり、整備をお願いしていたお店に電話を。

 

しかしなかなかつながらず・・・・、

 

 

 

すると、FBに蜘蛛の糸がたれてた!!

 

 

f:id:k9352009:20210430123729p:plain

 

 

 

飛びつきました!!

 

 

 

f:id:k9352009:20210430123747p:plain

 

 

高速つながっててよかった(;^_^A

 

 

コンビニで買ってきたパンを食べながら、待ちます。

 

 

f:id:k9352009:20210430091912j:plain

 

 

すると、

 

 

 

f:id:k9352009:20210430092407j:plain

 

じゃなくて、赤14さんが来てくれました(^▽^)/

 

 

一応、バイクを見てもらいます。

 

 

やっぱり、ゼファーで一番怪しいのはキルスイッチ

 

f:id:k9352009:20210430092522j:plain

 

 

 

キルスイッチをショートさせると、

 

たまに、ランプが付くことが分かった!!

 

 

 

赤さんに手伝ってもらって、

 

押し掛けもしてみましたが、

 

やっぱりだめ・・・。

 

 

その後、見てもらえるところは見てもらいましたが、

 

わからず・・・・。

 

 

 

 

その間に、私は道の駅にトイレへ。

 

 

そこで、とんやの郷の大内さんご夫妻とばったり!

 

 

f:id:k9352009:20210430123923p:plain

 

大内さん、この日ゼファーで出発しようとしたら、

 

ガソリンもれを発見し、別のバイクできたそうで・・・。

 

この日はみなさん、ゼファーで苦労してますね~。

 

 

戻ってみると、

 

 

 

f:id:k9352009:20210430123941p:plain

 

 

ゼファーのエンジンがかかってる!!

 

 

だめもとで、バッテリーつないで動かしてみたそうです。

 

 

f:id:k9352009:20210430093520j:plain

 

 

これで、なんとか自走で戻れそうです!!

 

 

 

f:id:k9352009:20210430124017p:plain

 

 

もうそろそろつきそうな時間(;^_^A

 

 

一応動いた事をポルコさんにメッセージで送って、

 

しばらくたったら、

 

ポルコさん到着~~(;^_^A

 

f:id:k9352009:20210430124055j:plain



 

 

ゼファーはここで停止するまで、

 

全く問題なし!

 

セルも一発始動していました。

 

高速にのってきてたし、バッテリーというよりは、

 

ジェネレーターではというのが、みなさんのご意見でした。

 

 

そこに、junさんもきてくれた!!

 

 

 

f:id:k9352009:20210430101022j:plain

 

 

 

不謹慎ですが・・・・、

 

 

 

f:id:k9352009:20210430124127p:plain

 

 

 

みなさんとコーヒーでも飲みたい気分ですが、

 

赤14さん、junさん、ナスちゃんに見送られ、

 

ポルコさんに途中までバックアップをお願いし、戻りまました。

 

 

無事、バイク屋さんに到着。

 

 

f:id:k9352009:20210430124209j:plain

 

試しにエンジンをかけてみると、やっぱり動きません。

 

 

状況を説明したら、やっぱりジェネレーターが怪しい。

 

そうなると、エンジンを本社におくって、

 

みてもらうしかないらしく・・・。

 

しばらく、預かってもらうことになりました。

 

 

10年以上乗ってると、いろいろありますね~~(;^_^A!!

 

 

 

 

赤14さん、ポルコさん、junさん、

 

FBでメッセージをくれたみなさん、お世話になりました!!

 

 

 

ではでは♪

 

 

 

 

 

 

 

 




面倒ですが、ポチッお願い
します。(o*。_。)oペコッ

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

#ゼファー #ゼファー1100 #ゼファーエンジンかからない
#ゼファー電源がはいらない #ゼファーバッテリー #ゼファージェネレーター

#JAF #JAFロードサービス

    

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg