バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

わたくし...我を忘れてしまいました!

唐突ですが.....



皆さん、

我を忘れたことありますか?




これから、こういう人多いだろうな〜。




普通、人を呼ぶとき、


「○×さん」....と名前を呼ばれますが、



お子さんがいる方は、


「△ちゃんのお父さん(お母さん)」......とか、


仕事で外にでると、

「△□会社さん」....などと、会社の名で呼ばれたりします。





つまり、生きるっていうことは、

自分以外の、いろんなレッテルをつけていくという事なんですね〜。



そして、そのレッテルがあるために、

なかなかはめを外したり、我を忘れることができないのであります。







わたくしも....、







3年前までは、ちょっとだけレッテルがありましたが......、



会社もやめ、知人のすくない土地に引越してきて......、




今は、ありません!!!!





ということで、


すきなだけ我を忘れられます♪!




ポチッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




先週の日曜日 11月28日のことです。


この日と前の日の土曜日、会津で、「会津のかおり蕎麦フェスタ」というものが開催されました。

いろんなイベントがあるんですが、

やっぱり一番のたのしみは、福島の各地域から出店している、

1杯500円の会津のかおりを使った蕎麦。



それに、福島市で蕎麦の先生をしているY先生が、

参加されるということで、

お手伝いでダンと一緒に行くことになりました。




お目当ては、各地の蕎麦をたべること!!








店は、蕎麦で有名な山都をはじめ、

只見、会津、いわき、郡山の各地域から10団体が出店されます。


ダンは、厨房の方を手伝い、


私は、店の前で注文聞いたり、会計などををすることに。




朝8時ごろから準備がはじまり、

9時すぎ頃から序々にお客さんがはいってきます。



最初は、蕎麦食べて、あちらこちら、ちょこちょこみて帰ろうと思ったのですが.....。




やっぱり、人気は山都のお店。


いらっしゃるお客さんの多くは、そこを目当てにやってきます。


他のお店はその多大勢になりかけている....。



なので.....、


蕎麦なんか食べてる場合じゃありません!!


呼び込みは、

看板娘のK子さんが担当だったけど....



K子さんだけに任せてられない!!


恥も外聞もすて、私も呼び込みをします!!




そう....



わたしには、失うものなどなにもない!




ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ






とまあ〜、この日、


かなりまわりから浮いた状態で、大騒ぎをしてました( ̄ー ̄; ヒヤリ。


実は、この日、ちょっと声をおかけした、

福島市のUさんと奥様、
喜多方に住むモモエさんも、来ていただいたのですが、


蕎麦も食べて売り上げに貢献して頂いたのに、

ろくに話をすることができませんでした。m(*- -*)mス・スイマセーン

この蕎麦がきを揚げたやつ...ご馳走してあげればよかった!!

(´_`。)グスン。呼び込みに夢中で、気が回りませんでした!





おかげで、次の日喉が痛くなり.....

↓お疲れモードに....。

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20101129/1291001306




『いい歳』のレッテル....。

背中についてたの.....、

気がついてたけど、気がつかないふりしてたのよね〜。


(ρ_;)・・・・ぐすん





いろいろな蕎麦も食べれて、おいしかったです♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg