バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ナンボウおじさんにあいました♪

11月27日土曜日。

ダンが、会社から1時頃帰ってきました。

いい天気なので、お昼を食べに行くついでに、ちょっと走りに!


山形の水窪ダムへ行くことにしました。






ダムへ向かう前に、

麺類を頼むと餃子一皿無料になるクーポン券があったので

そのラーメン屋さんでお昼に。



福島市は、餃子が有名なんだけど.....。

う〜ん.....クーポン券があっても、もう来なくていいかも??

完食したけどね....。





そのあと、13号線を山形方面へ向かいます。


途中の温度表示は10度以上あったんですが、

山を越えるたびに9度....5度!!!だんだん下がってくる!!



さぶい〜!!




山形との県境には、



長いトンネルが2つもあるんですが、
(東栗子トンネル:延長2,376m、西栗子トンネル:延長2675m)


夏場は排気ガス臭いし、暑いしで最悪です。




でも、この日は....、





このままトンネルが続いてほしいぐらいでした♪





山形に入って、少し行ったところで左折。


しばらく行くと、橋が。



なにやら橋の手すりに人だかりができてます。


人だかりは釣りをしている方々でした。




ちょっと入れ物を覗くと、


ワカサギです。こんなところでもつれるんですね。




一匹だけ落ちてた.....、まだ生きてたんだけど...

もって帰るわけにも....。





向こうの建物はダムの管理棟。

この後寄りましたが、見学施設は、ないみたいです。






釣りの様子と、バイク写真をとって、そろそろ行こうかと準備を始めた時、
















下を向いてた私の視界に、おじさんが!!






釣りを終えたおじさんが、帰りぎわに声をかけてきました。



ちょっと、びっくりしながら、



おく: (いくらって....何CCって事???)



普通、まずCCから聞くでしょう!という、思い込みから、






と、答えると、











速攻で、だめだし!!





いくらちゃんの親戚のナンボウおじさんでした。








おじさん....


遠慮ないです ( ̄ー ̄; ヒヤリ。







私が、答えを渋ってると、


おじ: 「300万ぐらいすんのがい?」





という、言葉に、





おく: 「いえ、100万しないですよ〜(;^_^A アセアセ♪」




と答えると、



おじ: 「そんなもんで買えるんだ〜。」





おじさん、思ったまま感想を述べます!!
 





おく: (T-T*)フフフ…。









すると、おじさん、



おじ: 「これ、700なの?」



さっき、言ったのに忘れてるし〜....、

いちいち、訂正する必要あるのか〜????





しかし、値段は適当でも、




CCは、きっちり言わねば!( ̄0 ̄)/ オォー!!  







と、笑顔で回答!!  








.....したのですが....、







おじさん....、



CBへの興味は薄れたみたいです...


( ̄_ ̄|||) どよ〜ん。










おじさん、登場も退場も突然でした...C= (-。- ) フゥー。





走行距離     約 90K 


ポチッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ワカサギは、何年か前、


ダンが会社の方々と釣りに行ったことがあります。




「また行きたいなぁ〜♪」、などと言ってたんですが、




釣果は3匹。



お互いに1匹づつ食べ、



残り、後1匹......。




半分にして食べました。



めちゃくちゃ美味しかったという記憶はあるんですが....、


なぜか、味を覚えてません( ̄_ ̄ i)タラー。



やっぱり、釣れないとね〜??

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg