バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   


2011年のお正月は、こうでした♪

いやあ〜、

今年は、新年早々PCの調子がおかしくて、あわてました〜(; ̄□ ̄A アセアセ。




なんとか、写真の取り込みやりサイズもできるようになり、

ブログが書ける状態にヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ 。





なんか、いろいろエラーメッセージでるんだけど.....、まあいいや♪


そのうち、パソコンショップへ行ってみます。






晦日からお正月にかけ、ダンの実家に泊まり、


2日は、我両親のいる会津へ。


高速で。積もってますね〜。



大荒れという予報でしたが、雪は降ってません。



高速のトンネルの入り口は白鳥になってます♪




まずは、いつもお参りしている伊佐須美神社へ。




神社前には、よけられた雪が山積み!!


同じ福島でも、雪の量が全然違います!




伊佐須美神社はおととし、原因不明の出火で本殿が全焼!!


これは、新しい本殿の予想図。



すご〜!!

かなり立派なのを作るみたいですね〜。(一番高い建物で32mです!!)

足しになればと、お賽銭箱に小銭をいれてきました♪





神社を出て、山方面へ。




これは、雪よけのフェンス。冬だけ取り付けられます。

これないと、地吹雪なんか吹くとあっという間に道が分からなくなりますからね。



我両親とあい、おせちを食べ、福島市へ戻りました。



会津の手前で、街を見下ろす観音様。

いつの間にやら、すっかり会津の顔になってますね〜。


この日の夕食は、お土産にもらった『こづゆ』を。


これ、お正月などに作られる、会津の郷土料理です。

みため地味だし、味付けは薄めなんですが、

ホタテの貝柱をダシにしていて、おいしい!!

丸麩のぷるっとした食感も楽しめます。

福島県でも、会津地方でしか食べられないんですよね。



これを食べると、お正月という気分になります♪








ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





こうして、あっという間にお正月が終わりました。

今年は、去年みたいに吹雪いてなくってよかった♪

ただ、毎年のことですが......、


たべすぎです!!











まずい!かなりまずい!!確実にふえちょる〜!!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg