バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島大学そばのラーメン屋さんへ、ツー!!

7日(日曜)、福島では人気のある福島大学そばのラーメン屋さんへ行ってきました。



ダンが、この本をみて、行ってみたいと....。





『麺や うから家から』。


この本の「いまはずせない四大人気店」のひとつにはいってます。



場所は福島大学そばの、金谷川駅の近く。


日曜日なのに小さい駅は、学生らしき人でいっぱいでした。



ただここの駐車場は砂利なんですよね〜。

歩道の端にとめさせてもらいました。



最初に食券をかいます。

ちょっと待ちましたが、すぐ席につくことが。


麺は「普通、中盛り、大盛り」とあり同一金額。特盛りはプラス100円みたいです。

あと、「ふと麺のちじれ麺」と「ふと麺」「ストレートの細麺」を選ぶことができます。

ダンは、「チャーシュウ麺(850円)、中盛り、ふと麺のちじれ麺」



私は、 「味玉付きラーメン(値段わすれた!)、中盛り、ふと麺のちじれ麺」を注文。



スープは、ちょっと魚介の香りが。あっさりしすぎず、しつこくないちょうど良い味!


そして、お勧めはこの麺!
ちょっと太めの、もちもちつるつるの麺でのどごしもいい!!


シナチクは、細切りでやわらかい♪



チャーシューは、みためハムみたいなバラ肉をつかったあっさり味で、


ほのかに、いい香りがします。


油身が、とろとろでおいしい!!






もちろん、スープまで完食しました♪





私達がついたとき、車も止まっていたけど、


バイクも4,5台止まっていました。



ナンバーは、仙台、宮城など....


県外からわざわざ?




もしかしたら、福島大学の卒業生かも??


学生時代に食べた、ラーメンの味が忘れられなくって、


きちゃったのかもね〜♪







ポチッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ラーメン屋に一人ではいれるようになったのは高校ぐらいかな?

一人では無理で、友達数名と連れ立って....。




それまでは、小学生は駄菓子やさん....、


中学生はお肉やさんのコロッケ、ハムカツ、回転焼きなどなど...


いわゆる買い食いの常習犯!!





その中で一度食べたいのが、中学生の頃通ったお好み焼き屋さんかな〜?

お好み焼き屋といっても、4人座れる鉄板席はひとつしかなく、あとは2人席のみ。

たたみ2畳ぐらいの、小中学生相手の小さなお店でした。

そこで売ってた、30円のお好み焼きがもう一度食べたい♪


作り方はこうです!!

画力がないため、カラーでどうぞ♪




まあ、究極のB級グルメですね〜♪



こんなの、もう〜売ってないでしょう!


味は、もちもちした、醤油せんべいみたいな感じかな?




こうして、油まみれの漫画をよみながら、2時間は粘ってました(^^;)

お金があるときは、キャベツと卵を追加して



100円の超〜豪華お好み焼きを食べるときも!!




もう一度たべてみたいな〜♪






このあと、周辺をうろうろ! 続きは明日♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg