バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

智恵子の生家から、いつものところへ。

前のつづきです。
昨日書くつもりだったんですけど、

今日になっちゃいました〜(;^_^A アセアセ・・・




ラーメンを食べた後、
二本松にある智恵子の生家へ行きました。





高村智恵子-Wikpedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%91%E6%99%BA%E6%81%B5%E5%AD%90



実は、ブログはじめてから何回か来ているんですが、

なぜか紹介したことないんですよね(^^;)



家は作り酒屋。

この家は再現されたもの。


中には有料で入れます。

でも撮影禁止!




隣には、智恵子のはり絵や、油絵が飾られた美術館があります。





その後、智恵子の森公園へ。





ここには、智恵子抄に収録された『樹下の二人』の碑があります。



『あれが安達太良山


  あの光るのが阿武隈川 』



智恵子と光太郎がみた景色はちょっと違うんだろうな〜。









その後、東北サファリーパークへ。

入り口だけ見て、戻ります。

ここって、サーキット場もあるんですね。


車の爆音が聞こえてきます。


サーキットの入場料は1500円。あと、コースごとにお金かかるのかな?







途中に山の入りダムがあったので、戻って見学。


ダムとしては、小さめです。



ちょうど太陽の角度がいいのか、ダム湖が光ってます。






光の反射がきれいで、同じような写真を撮りまくりました(^^;)!





最近は2時頃で寒くなったんだけど、


今日は暖かいので、調子にのって、土湯の道の駅へ。



と、ところが!!





道の脇には、雪!!!



だ...、だよね〜( ̄ー ̄; ヒヤリ。

だって、12月だもの!!




道路はところどころ濡れていただけでした。


でも走っていても、そんなに寒くないです。


バイクも何台か止まってました。





2輪の駐車場にバイクをとめると、目の前の木が、


根元から、倒れてる〜!!






先週の金曜日の風かな?

下界もすごかったけど、ここも吹いたんでしょうね〜。





何度も来てる道の駅ですが、ガラスにこんなものが。

すべて、バイク事故の写真。

いつもは、この前で、お店が出てたんで気がつきませんでした。

バイク事故、多いんでしょうね。





駐車場では、

ピンクのジャケット着た双子ちゃんが雪合戦してました♪

かわいい〜!




この後、土湯温泉で足湯にはいり、帰りました。



家から撮影

最後まで、暖かくっていい天気でした。


今回のルート


時間  11時15分  〜 16時 
距離  約100km



ポチッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





12月になったのに、暖かい日でした。


近場をちょっとでしたけど、走れて良かった♪





下界は、そろそろ冬の気配が。


家の前のリンゴの葉はもう黄色になってるので、




そろそろですね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

















今年、もう一回走れるか?!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg