バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

高速でやってしまうこと。

涼しくなって参りました!!

やっと、秋なのかな?

バイクに乗るのも、快適な季節がやってまいりました。

連休もあるし、高速にのって、遠出される方も多いでしょうね。



高速にのるときって、

料金所をくぐり、本線の前の大きなカーブでちょっとわくわくします。

本線と合流して一気に加速すると、

風圧に負けまいと前のめりになり、気分はもうGPライダー!!!






でも、この盛り上がりはいつもまでも続かないんです....。



飽きる!!!単調すぎる!!



それとずっと同じ体勢なので、疲れる!!



ヒマじゃ〜!!!!!





そして、そして....




睡魔がぁ〜(゚_゚i)タラー・・!!!




そこで眠気対策で、やってしまうのが、バイクでの起立。

座った状態からこれをやると、丸くなった背中が伸びて、気持ちがいいです。

本当は、両手も思い切り上に上げたい気分。


まわりに車がなくて、まっすぐな道路のときよくやります♪


あと、足のばたばた。

この夏は特にですが、道路からの熱とバイクの熱で足がかなり熱くなるみたいで、

足を伸ばした途端に血が足先から全身に流れる感覚があります。

一歩間違えると、エコノミー症候群になってたかも!!







そして、マッサージ。

グリップに親指の付け根あたりを押し付けてます。

これが、なかなか痛気持ちいい〜♪



残念ながら、高速では左手しかできませんけどね。



これだけやっても、睡魔が消えないときもあります...( ̄ー ̄; ヒヤリ。


なんかいい、眠気覚ましないですかね〜?





ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






この前、山形へ芋煮を食べに行ったときですが、

前をハーレーの一軍が安全走行しておりました。

ちょっと先を急ぐので、追い越しさせてもらいます。



あまり、やったことはなかったんですが、

かなりの台数の軍団だったので、こちらもうれしくなり、

後ろの数台を抜いたところで、


『お先に!』の挨拶のため、左手を上げると.....。


風で、手が後ろにもってかれる!!



多分、追い越されたライダーさんは、

((゚m゚*)プッ!飛ばされてやんの!!)

と、思ったでしょうね〜(-。−;)。


はっずかしい〜(*/////□/////*)ボッ!!


しかし、そのまま手を戻すわけにもいかず、

挨拶にはとても見えないしぐさをごまかすため、

ちょっと手袋が先まで入ってないのよね〜というように、

手をうろうろ。





高速の風って、半端ないのね(^^;)







この次は、かっこよく挨拶してみせます!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg