バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ロケットは子供のあこがれ、バイクは...?

6月27日。雨の中キャンプをした帰り、

せっかくなので、宮城県の角田へ。




角田市は、ロケットエンジンの研究、開発実験を行っている、JAXA角田宇宙センター というのがあり、

そこに無料の見学施設があるので、ちょっと拝見。


受付で名前を記入。


こんなのを胸に貼ってから中にはいります。




施設。




外に展示されたロケットの模型。


中の展示物。

スペースシャトルの模型。

一緒に見てた子供が感動してました。


ロケットの発射模型。

ロケットが飛ぶのかと思ったら、発射台まで移動しておわりでした。



これは、失敗したエンジン。

自分達の戒めのために展示しているそうです。





すごい配線?



日曜日だけど、私達と4人の家族づれだけでした。




ここも、仕分け対象??

でも、こういうので子供が宇宙への興味がわくのであれば、

あってもいいかなって思うけど。









そのあと、スペースタワー・コスモハウスへ。


外には、日本が初めてロケット打ち上げに成功した

H−2(ほんとはローマ数字の2。なぜか表示されないので)ロケットが展示してあります。



大人310円で中の展示物、H−2を真横から見ることができます。


初めてなので、入ってみました。

ここでも、家族づれと一緒。



ボイジャーの実物大模型



いま話題のイトカワ
イトカワには、航空宇宙に関係する場所の地名がついています。





上へまいりま〜す。


ロケットの下には学校。




ロケット見ながら、育った子供達はどんな夢をみるんだろう????


バイクが豆粒。




バイクは、子供の憧れになるのかな?


乗ってる人がね〜(^^;)。


やっぱり正義の味方がのらないとだめかな?






ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





この前、車検が終わったバイクを、1時間歩いて取りに行った時、


学校が終わった子供達が田んぼで何かを取っているのを見かけました。



写真撮りたかったけど、前にあぶないおばさんと思われた時があったのでやめました。





まだ、田んぼで遊ぶ子供達がいたのね〜。


福島には、ロケットはないけど、いい環境が残ってます。




BGMは少年時代で!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg