バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

みんな携帯がわるいんです(ρ_;)グスン

7月です!!


暑中お見舞い申し上げます。


もう、今年も半分終わったんですね〜。

早いな〜.....年とるの.....(ρ_;)グスン






先々週の土曜日、CBを車検のためにバイク屋さんに預けました。


書類に必要事項を書き込んでいると、電話番号の記載欄が....。


引越してから、この9月で1年になります。


自宅の電話番号....

NTTとのやり取りのとき、結構、わかりやすい電話番号選んだので覚えてる.....


こういうとき、携帯番号を書くときもあるんですが、


この時は気分で自宅の電話番号を。







次の週の木曜日、ダンから電話が。

ダン: 「車検終わったって。」


おく: 「ん?なんで、ダンに連絡行ったの?」


ダン: 「電話番号、まちがってたみたいよ。」


ゲ!! 違ってた? 


ダンが家の番号をいうと、私が覚えてた番号と一箇所違う....。



いつの間にか、間違って覚えてた???

いままで、なんかの会員になるときも、時々自宅の電話番号書いてたけど、

もしかして、全部間違ってた??( ̄ー ̄; ヒヤリ





次の日バイク屋さんへ。

電話番号の件を誤ると、



お店: 「実はあの番号の家、あったみたいで...。」



おく: 「え??」





間違ってかけられた電話には、若い女性らしき人がでて、

バイクの車検が終わった事を言っても、さっぱり話が通じない。

そのうち、お母さんかな??と女性が言い出し、

お店の方もそうかも??と、長々話していると、おばあさんらしき人がでて、



おば: 「うちには、バイクにのるような娘はおりません!!」



といって、すこしキレ気味に切られたそうです。










昔は、電話番号っていうと、電話帳にみんな手書きで書いていました。


そして近い親戚や、10人ぐらいの仲のよい友達の電話番号は、

なにも見なくてもぱっぱ〜と、無意識でかけることができたもんです。


ましてや、自宅なんて目をつぶってもかけられました!!




しかし...、いまや通信は携帯が主流。




その影響なのでしょうか???

電話番号はもちろん、簡単な数字が覚えられない.....。




車のナンバーとか、

特売日の日付とか、

いま変えたパスワードとか......。


数歩歩くと、忘れてる......。






あの....( ̄_ ̄ i)、








これ.....










決して、年のせいじゃありませんから......





♪〜( ̄ε ̄;)。














多分....これは全て....



携帯のせいです....。





電話番号を覚えるって、結構頭使ってたんですよ.....。

d( ̄  ̄) オワカリ?



それが、携帯に登録できるようになっちゃって、覚えなくなってしまった.....。







携帯が人間の記憶する力を、弱めてるんですゥ!!!






そうです........。






わたしじゃないんです.....。






すべて....すべて....






携帯が悪いんです!!<( ̄^ ̄)>







自宅の電話番号を覚えられないのも....、

















ダンの携帯番号を覚えられないのも....、















スーパーのビニールが開かないのも!!!!!!!















Gパンのサイズが上がったのも!!!!





















みんな〜みんな〜.....












携帯のせいなんですぅぅぅぅぅ!!!




















ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







またまた、ちょっと前の話。





コンサートに行ってきました。








福島の音楽堂。入るの初めて。


始まる前にぱちり。






まったく、聞いたことのない曲ばかりでしたが、音の響きが違う。

昨年行った、郡山市市民オーケストラのコンサートは、最初から最後まで爆睡してたので、




今回も心配してたんですが、ほれぼれする音色にうっとりしてました。









帰りは、ワインとチーズで、フランスパンでも食べたい気分ですが、


居酒屋で一杯。

このあと、やきとり、焼き魚も頂きました。

記録に残しておきたかったので。






生演奏はやっぱり違うね〜。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg