バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

迷走して、やっとキャンプ場へ...がぁぁぁぁぁぁ!!(前編)

6月26日土曜日。

福島は、金曜日からとても暑い日が続いておりました。


私達、7月の北海道ツーをキャンプで行こう!!と、思い立ちましたが、
普段行ってるキャンプは、雨の日は避けていたので、雨で困った経験がありません。


キャンプで雨が降ったら、イマイチ自信がない.....。


そして、予報はこの日から明日にかけて雨...。


これは、いいキャンプ練習になるんじゃないの!?
ということで急遽思いつき、バイクでキャンプに行くことに♪

蔵王の麓にあるキャンプ場まで行くことにしました。




急に決めたこともあり、午前中はダンは会社にいき、午後から準備を開始。


私は、食べ物の心配ばかりで....。
以前、akumakozoさんから頂いた、戦闘食料(肉団子と焼肉)のうち、

どっちをもっていくかを真剣に考えていました。

結局肉団子を持っていくことに決定♪




つまみの買出しに行ってる間に、12時頃ダン帰宅。

そこから、家中の荷物を引っかきまわして、キャンプの準備です。

これもってくの?とかあれはどこ??とか.....。

やっぱり、急に思い立つと大変ですね〜。

大騒ぎしながらも、準備完了。




ちょうど出発するとき、隣さんもお出かけのよう.....。


おく: (これからキャンプなんですゥ〜。バイクで〜♪)


と心の中で思い、満面の笑みで挨拶!!





最初、荷物の重みがカーブなどで感じるかなと思ったんですが、さほどではありませんでした。



出発してちょっと行ったところで、遅いお昼を。

国道沿いの、初めてのお店に。

そして、お店に入って席に着いた途端、重大なミスに気がつく!!


な、なんと、あの戦闘食料を入れるの忘れた!!

ぐそ〜!!今日の夕食ど〜すんねん!!


ま、コンロも持って行くので、途中のスーパーで買い物して行こうという事で

そのまま行くことになりました。



しかし.....、

いま思えば、この出来事は、これから起こる恐ろしいキャンプツーを

暗示する出来事だったのかも知れません......(w_−; ウゥ・・ 。




4号線をひたすら走り、蔵王を目指します。

途中の温度表示は、な、なんと33度!!

熱い....、信号でバイクが止まると信じられない暑さ!!

早く、高原の涼しい風にあたりたぁ〜い〜!



宮城に入って少し行ったところで、ダンが変な道を左折。

どうやら、曲がるところを間違えたらしい。

そういえば、手前に蔵王の標識が出てたけど、他に道があるのかな〜としか思ってなかった。

再び左折をして、目的の道へ。

しばらく行くと、天気は悪いが、高原の牧場。



いいながめです。

 


しかしそこから、走っては止まり、道の分岐では止まりの繰り返し....。

キャンプ場の名前を知らない私は、暑いのを我慢して、ひたすらついていきます。

すると、温泉の看板の出ている道を、ダンは右折。


そういえば、温泉にも入れるって行ってたんで、ここかな〜と思ってたら....。



ダン: 「間違った。Uターンね。」




な、なんじゃとお〜!!!


こんな荷物積んで....、私にUターンしろというのか〜!!


ま、結構広いスペースがあったので、眉間にしわ寄せながらUターン。


それから、迷走は続き、またまたUターン!!


そして、またまたまた、Uターン!!!!!!!










私の殺気をキャッチしたダンは、迷走途中にあったミルクファーム蔵王へ。





しばし、休憩です。


君たち....、キャンプ場をしらないかい?





暑さのせいか、全くフレンドリーじゃない動物達.....(TmT)ウゥゥ・・。





さて、ミルクファームを出発したあとも、しばらく迷走....。


そして、ここに到着しました。


ここは、パン屋さん、レストラン、地物販売店、チーズ売店などのお店がたちならぶ場所で、
前にも来たことがあります。


ダン: 「キャンプ場ついたぁ〜♪♪」


おく: 「え?ここなの??」


ここには他に牧場もあり、キャンプ場も併設されているそうです。


いや〜、やっとつきました〜。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

なんで、ここでこんなに道に迷ったんだ!!という疑問はあったけど、

苦労してついた場所に、感激もひとしお!!





売店では、いろんな味のクリームチーズの試食がいっぱい!!

チーズなんとかという1杯50円の飲み物をいただきながら、試食しまくりました。



これが、この施設の全貌です。





工場もあります。広いですね〜。






















な.......、















な.........、









































              − 後編へつづく −







ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg