バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

赤べこゲットするぞ!福島一泊ツー♪(その1)

10月29日。


前のブログで書いたように、


発案シマリスCBさん、企画やんべさんによる


福島一泊ツーの日がやってまいりました♪




じもごうの道の駅に9時半にみなさん集合の予定なので、


私達も目指します。



7時半に家を出発。


8時に安達太良SAで、Uさんと待ち合わせでした。












2週続けて、はっきりしない天気でしたからね〜。

今日は車も、バイクもいっぱい走ってます。




結局、時間ぴったりの9時30分にしもごう到着。



今回は、すべてお会いしたことのあるメンバー♪










みなさんの紹介は、おいおい....♪





ちょっとお話をして、先をめざします。



KAZU弥次さんに先頭を走っていただきました。



国道121号線に出たところで、給油。



給油が不要なバイクは


ガソリンスタンドの裏にまわったのですが....、







げ!


早速Uターンですか!?


み....みなさん平気でUターンしてる〜!!







ダンから、B−COMで、プレッシャーをかけられながら、



となりの駐車場を有効に使い、Uターンしました♪(^^;)







こ、今回のツー.......



運転技術を試される.....、



ハイレベルなツーになりそう!!









ガソリンをいれたあと、いきなり走ったことのない道へ!!


でも、きれいに整備された道でした。


交通量も少なく(というよりほとんどない!)


たまに、車1台分ぐらいの狭い道がありましたが、

とても走りやすいみちです。


天気もいいし、紅葉もまだまだきれいで、




最高!!




しかし、先頭集団。


かなりのハイペースです。


ついていくのがやっと!!


そしてKAZUさんのきれいな曲がり方といったら〜♪


こちらもその気になって曲がってしまいます。



快適な道を1時間とちょっと走って、柳津に到着。



ここでお昼に♪







かあちゃんのまんまや』さん





田舎料理バイキングが1時間で780円!!

安いです。



天気もいいので、外で食べました♪




外には他のお客さんもいないので、貸切みたい!!



ついついのんびりしちゃいます。






私(上)とダン(下)のお膳です。




どれも、大変おいしゅうございました♪





食事もすんだところで、



私達の疑問だったKAZUさんの素性調査!!


バイクの教習などをやってるとの事だったんですが、


果たして何者なの??といろいろ質問!!





どうやら、ロード、トライアル、モトクロスなどの競技の経験がおありとか!! 



しかし、ケガの為断念し、

現在はバイク指導などをされるそうです。




そして、多くの有名な方とも知り合いだそうで。





みなさんあのアロンアルファーのコマーシャル覚えてます?







こんなことしてたやつ?







KAZU弥次さんが、


その話をしたとき、





わたくし、即座に反応!!




この時、


私の頭の中では、アロンアルファのライダーさんの顔が....、







KAZU弥次さんになってました!!!






だけど、みなさんは.......、







こいつ、勘違いしてんな〜、ちゅう顔!!









そして、KAZU弥次さん。


話を続け......、









あんな有名な人が知り合いだという、


す〜んごい話を.....、




台無しにしてしまいました〜(^^;)





ゆっくり食事をしたあと、


どこをどう走ったかよくわからないんですが、




会津の端の方を走り、


七曲山の道を通って道の駅ばんだいで休憩。





これからどう走るか協議の結果、


ゴールドラインを通ることに。




この信号を曲がると、ゴールドライン♪



お昼もすぎていたので、そんなに混んではいませんでした。



途中、猪苗代湖が一望できる場所で止まります。





せっかくなので磐梯さんをバックに記念写真を♪

ダンのカメラで連射してみました。










間隔みじか!!


そして一人、微動だにしない人が一名.......。




この姿.....これから何度も登場します!!



そして、再び、走りだすんですが....



先頭のKAZU弥次さんの走りがすごい!!


カーブでは、かなりの角度で曲がっていきます!







この後、レークラインをぬけ、スカイラインは遅くなったので、


明日行くこととし、土湯の道の駅へ。



今日もバイクがいっぱいです。


その中にカブ集団が♪




いらっしゃいました〜yoshidonさん♪



yoshidonさんは、以前私達がキャンプしたときに



早朝、焼きたてのパンをプレゼントしてくれた


CB750に乗るサンタさんです♪


あのときのお礼をすることができました!!



今日は、みなさんと米沢まで走ってきたそうです。



ツーの皆様に、紹介しちゃいました♪








↓yoshidonさんのブログ。
 TOPページはピッカピカのCB750です♪
http://ameblo.jp/koronnosuana/





この後、ホテルへ行き、



1日目のツーは無事終了となりました♪











続く〜♪







この日のルート




でも、間違ってると思います。


たしか走行距離は280kぐらいだったと思うんで??







↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










ここで、


みなさんに、ご報告があります。




CB750命と....、



常々言ってきた私ですが......、



つい......、




ついつい......、





買っちまいましただ〜!!!!




私です♪

顔かいてますけど、書かなくてもいいぐらいこのまんまの顔してます(^^;)









あ....なんかバレバレ....ですかね?(^^;)



違いますよ。私のバイクじゃないですから!!




足、つきそうもないし!!

完全なバレリーナ状態です!!


やっぱり、CB750の方がいいみたいですね♪





実は、レークラインを通った後、



スカイラインを通るか、協議をするため、


道脇のスペースで、一旦停止。



私は、走り終えた安堵で、






魂、抜けかけてたんですが、




1台のバイクの方と、みなさんがお話をしている。






すると、



「おくさんですよね?」


と、声をかけていただきました!!



私のブログを見てくれた方で、


google....なんとかさんとおっしゃったと思うんですけど....



わすれても〜たあ〜!!!!


コメント見直したんですけど.......



3ヶ月分ぐらいみても、みつからず....、


だ〜つ〜ら〜く〜!!!!





すんません〜!!


もう一回コメントくだせ〜!!!





お顔もほとんどかくれてて....(^^;)





どうやら、レイクラインのどこかで、すれ違って、



ツーの集団にゼファーとCBがいたことに気がつき、


戻ってきてくれたそうです。









ありがとうございます♪



記念に、バイクに乗って

最初の記念写真を撮らせてもらいました!




でも降りるとき、足をシートにこすっちゃって......、





またまた、すんませ〜ん!!!




会津にお住まいとの事ですので、

これからもお会いできそうですね♪



お約束のポーズ!




また声をかけてください♪





........、






その前にコメントくだせ〜!!!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg