バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

家族で、飯坂温泉一泊♪

先週の土曜日、私の両親、姉、姉の子供夫婦とその子供達3人、計10名で、
飯坂温泉一泊にいって参りました♪

2年ほど前に行ってから、毎年恒例になりつつあります。

土曜日はダンの仕事があったため、終わってからいけるようにということで、我が家から近い飯坂温泉になりました。


旅館は小さいけど、かわいい小物があちらこちらにおいてある。

特に気に入ったのが、石でできた置物。

↓旅館のカウンターにあったふくろう。

↓お雛様

温泉も、料理もとても楽しみですが、

一番の楽しみなのが、元気いっぱいの子供達にあうこと!!!




小学1年生の女の子と、4才の男の子と女の子の双子ちゃん。

私のことは、名前にちゃんづけです。(おばさんとは呼ばせません!)

親の教育が、できてるわね〜!!


し、しかし.......。





子供達、元気〜!!!

ず〜っと、ず〜っと、ハイテンション!!

いろいろ持ってきてくれるんだけど、何いってんだかよくわからない!!

いやぁ〜。お母さんってほんとに大変ですね〜。


で、一泊して、

朝食を食べ、一服したあと、

我が家が近くなので、みんなで行くことに。

車4台の一団は、旅館から我が家に向かいました。


ここでも、子供達はゆっくりしてくれない〜!!!

家の中をはしりまわり、

飽きたら外をはしりまわり、

またまた飽きたら、

「○ちゃん、鬼ごっこしよう〜!!」と、わたしを連れまわします。


う....

うれしいけど.....、

わたしはもうおばちゃんなんだよ〜!!!


そうだ!子供達をバイクに乗せれば、ちょっとはじっとしているかも?

ということで、バイクのシートを外しました。

案の定、子供達はバイクに興味深々で、

「乗せて、乗せて!」

と、せがんできます。


笑えたのが、

「○ちゃん、これ3人のり?」

といって、シグナスに3人で乗ろうとします。

ま、あんた達はのれるだろうけど(^▽^;)。

しかし、この写真のあとも、3人は、バイクをとっかえひっかえして乗り換え、

だれが、どのバイクに乗るでもめ、大騒ぎでした。


かえった後、まるで台風がすぎたよう。

来年は、家から遠い場所の温泉にしよう...。



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




昨日、ちょっとブログに書いた我母上。

腰はすこし痛いけど、たっている分には問題ないので、参加しました。


で、ひ孫達におおきいおばあちゃんって呼ばれると.....





お、おかあさん.....。

ひ孫なんだから.....。

いつまでも、元気な我母上です!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg