バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ちょっと、納得いかない話。

今日はちょっと、ムっとした話を。

実は我母上。

去年、11月にちょっと事故にあいました。

3台玉突きの真ん中になってしまい、腰を痛めました。

すぐに、救急車で病院へ行き、診察を受けたのですがたいしたことないということで、

すぐ帰宅することに。

で、玉突きの一番後ろの車の担当の保険会社の方と、

保障のことやらなんやら対応をしているのですが、

どうも、かちんとくる人らしい。

ま、保険会社からすれば、極力払いたくないんでしょうけどね。

母上が乗っていた車は、10年以上乗っていたため、価値なしということで、

保障できないということらしいです。

こっちからすれば、走っていた車が廃車になっちゃったんだから、

全額とは言わなくても、少しぐらいね〜。

中古でも、買うとすればそれなりにかかるのに。

でも、これは仕方がないのかな〜とあきらめていました。


で、体の方なんですが、どうにも腰がいたいらしい。

起きていると平気だが、一度横になると、起きあがるのに激痛が走るらしい。

いくらなんでもおかしいので、最近になって病院を変えて調べてもらったところ、

背骨にひびがはいっているということ!


たっていると骨がぴったりくっついているので痛くないのが、横になると骨が動いて痛くなるらしいです。


でも、いまはひびが入ったところにセメントを流し込んでかためれば、手術をする必要がなく、1日で終わるということでとりあえず一安心しました。


ところが.....。


事故から1ヶ月以上たった後にやっと原因がわかったのですが、例の保険会社の担当が、
「事故の後で痛めた可能性がある。」
とかいって、支払いを保留にしているらしい!


いくらなんでも、ちょっとひどいんじゃな〜い!! ムカッ( ̄∩ ̄#!

それでなくても痛みでイライラしてんのに、こんなこと言われたら直るもんも直らなくなるよ!

血圧上がって、倒れたら保障してくれんの!!

最初の病院ですぐ原因つかんでくれれば、治療もすぐできて、いやな思いもすることもなかったろうに。


みなさん。
事故にあったときは、体の隅々までちゃんと調べてもらってください。



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg